最近ポチったもの My purchases


 

格安SIM

 

 

居住地が変わりSoftBank Airを解約したことをきっかけに、通信費を抑えたくてYmobileから日本通信SIMに変えてみました。

 

[Ymobile]3ギガ・2178円/月

※Wi-Fi契約時はおうち割で1188円引き→実質スマホ料金は1000円程度

 

[日本通信]10ギガ・1390円/月

 

私の場合、SoftBankでWi-Fi契約していたら、Ymobileの方が実質料金は安かったもよう。

でもWi-Fi利用料(5千円程度だったような)自体を消して、スマホ料金だけにするなら、安くなるのにギガ増える格安SIMかな。

 

初めて店頭以外で購入したから、ちゃんと切り替わるか繋がるか心配だったけど、めんどくさいだけだったわ😂

※面倒すぎて、SIMカード到着から数日放置していた

 

しばらく使って良かったら、PICKしまーす!