ピリピリ、ジンジン、ヒリヒリ、なんて表したら良いんだろう。

舌先がずっと吸引されているような痛みピリピリ

 

私は2022年の2月頃から舌痛症持ちです。

※日本歯科医師会 

 

心因性が多いとも言われるものですが、私の場合発症のきっかけは前前職からの転職を決めたことでした😅

それまで舌の綺麗さには自信があったのに、舌痛症と平行して地図状舌になったり、ヒビが入ったりと散々ガーン

 

キツかったけど組織としてはしっかりしていた前前職。

離れることが相当不安だったのでしょう…。

いやそれなら退職撤回すれば良かったのにって?出来ないと思い込んでいました😇

色んな要素から何度も戻りたいと思ってるけれど、辞めてしまった以上同じ組織に戻ることは無理だし、似たような組織に入ったとしても当時の続きではない。

てかそれで舌痛症が治るかはまじで未知数。

 


もう、対処療法しかないって何なのよもやもや

オコよオコむかつき

 

歯医者でもらった消毒うがい薬を使っても、内科でもらった漢方薬を使っても全く効果なし。

気付けば1年以上舌痛症とオトモダチくちびる

 

今私がしてる対処法は、ガムを噛むことです。

たまたまガムを食べた時に痛みが和らいで、以来よく噛んでます。

1ヶ月に1ケース(大きいやつ)は自分だけで空けてるwww


 

まじでこの痛み邪魔!!

早く口内から出て行ってくれ!!