こんにちは。

 

ついに!

ノックアウトオプション始めてしまった!

 

蜂谷すばる大先生がブログや動画で勧めてて、

興味はあったんだけど、口座一つでさえ管理しきれてないのに、取引口座増やしたら、

 

本命の口座でやらかしてしまうんじゃなかろうか?滝汗

 

という心配があり手を出せずにいたのですが、CFDとか金にも興味が出てきた影響で、とりあえず、取引するしないは置いといて、やりたいときに出来るように口座だけ準備しておこう!!

 

ということで口座を開設しました!

 

そして、すぐさま10万入金(笑)

 

とにかく、高レバレッジ取引ができて、且つ国内業者ということにかなりの魅力を感じたわけで。

 

で、レバレッジの仕組みがいまいちよくわからないので、ネットでちらっと調べた感じでは、レバレッジは自分では選択できないっぽい。

 

ノックアウト位置(損切り位置)を調整することで、必要な証拠金が変化して、結果、レバレッジが上がったり下がったりする仕組みらしい。

 

けど、実感としてよくわからんので、とりあえずトレードして覚えることに。

 

レバレッジというか、証拠金とlot数の感じでは、豪ドル円で、

10000通貨10lot で 大体25,000円

くらいの証拠金が必要っぽい。

 

でも、これって、25,000円かけて、100pipsあがったら100,00円の利益になるわけだから、かなり効率良い!!

 

だって、本運用してる口座では、10lotは、証拠金300,000円以上必要だからこれはすばらしい!

 

ということで、取引の仕方を覚えるためにも、勉強がてら何回かトレードしてみました。

デモで、1時間くらいやって、操作の仕方はわかったので、実弾でトレード。

 

結果、惨敗(笑)

 

10万入金して、75,000円くらいマイナス。

ちょっと、スイング寄りのトレードに慣れてしまって、エントリーがいいかげんになってたのがもろに成績に出てしまったゲローゲローゲロー

 

でも、いい勉強になった!!

75,000円もしたけどっ!!(笑)

 

ちょっと、様子見てしっかりと狙えるところでエントリーできるように、獲物を待ってみることにします!!

 

 

あ、

 

どうせだから、

 

10万円をノックアウトでどこまで増やせるか!!

 

みたいな枯れた企画をやってみようかな(笑)

 

今の感じだと、速攻で追加入金しそうだけど(笑)

 

 

↓↓↓今の損益↓↓↓