こんにちは。

 

健康な食生活を送りたいライターの今泉です。

 

草食系男子っていう言葉ってまだあるんですかね?

最近家に引きこもりっきりで、テレビもAmazonと鉄腕ダッシュとEテレしか見てないので

はやりすたりが全然わからなくなってきました(;^_^A

 

ネットで恋愛系の記事をみてたら、

「草食系男子は結婚願望はない」みたいなことが書いてあって

そうかなぁとおもい、僕の思ってることを書いてみました。

 

そもそも、草食系男子ってなんだろう?ってことですが、

ネットでざっとみると以下な感じ。

・自分から話しかけるのが得意ではない

・好きな人に話しかけられると恥ずかしいと感じる

・恋愛や異性との人間関係を築くことに自信がない

・ デートや食事に誘うのにかなりの勇気が必要

・来るもの拒まず去るもの追わずのスタンス

・男性がリードする必要はないと思っている

・女性の意見を尊重してくれる

・無理に頑張ろうとせず、自分のペースを保つ

 

なんとなく、うっすらとディスってる雰囲気を感じます。

簡単に言い換えてみると、

 落ち着いてる人、人見知りの人、恋愛に慣れてない人、誠実な人、マイペースな人、

 そして、女性の都合に合わない人。

あんまりカテゴライズに統一感がない気がします。

 

中には、

・浮気願望がほとんどない

・がんばって女性を追いかけようとは思わない

 

ていうのもあって、

浮気願望なんて、有るか無いかなんて誰が決めてんだい?!

本人しかわからんだろ!!って思うし、

がんばって女性を追いかけようとは思わないって、それはもう興味がないだけなんじゃ?!

って突っ込みたくなります。

 

なんというか、便利に使いすぎですよね”草食系”を。

 

もともとは、おそらく”肉食系”の反対の言葉として”草食系”だと思うのですが、

”肉食系”ってどんなイメージです?

僕のイメージだと、”積極的”というよりも、”節操がない”ってゆう感じです。

そんで、その反対というよりも”肉食系以外の全部”を草食系って言ってる気がするんですよね。

 

だから、誠実な人も、奥手だけど頭の中がギラギラしてる人も、他に没頭してて今は女性に興味ない人も

全部ひっくるめて草食系みたいな。

 

もっというと、

「あの人草食系だから、全然連絡くれないのよねー」

って、

いや、それはあなたに興味ないだけでは?

好きなら連絡しますけど?!

違う女性の前では肉食かもしれませんよ?!

って思うんです。

 

確かに、奥手の人とか、恋愛経験が少ない人はなかなか連絡できないですが、

連絡したいけどできなくて頑張ってるのは、”草食”ではないでしょ?!

一回慣れたらいきなり猛獣に変貌するかもしれないし(笑)

 

だから、誤解を恐れず言えば、

”草食系男子”ではなく、”今は肉を食べない男子”の方が、

まだしっくりくる。

 

もしくは

”規則正しい食生活してます男子”かな(笑)

 

なので、草食系なんていない!!っていう考えのもと、結婚願望あるかないかの話ですが、

もうこれは、結婚したいタイミングか、または、結婚したい相手がいるか

につきますね。

 

もし、付き合ってる彼氏に「俺、結婚願望ってないんだよねー」っていわれたら、

草食系だからじゃなく、「結婚したい」と思われてないってこと。

「彼女を幸せにしてあげたい!!」って思ってれば

”結婚願望”なんか通り越して、「結婚してください!」ってリアルに言われるはずです。

 

 

なので、まとめると、

 

草食系男子に結婚願望はあるか?

 

回答:する気が有ればある!

 

です!

なんか身も蓋もないまとめになっちゃいましたが、、、

 

以上でおわりまーす。

ではでは

また次回~