ユガフ島 | 沖縄料理 がじゅまる

沖縄料理 がじゅまる

東京と荒川区の沖縄料理がじゅまる スタッフブログです。




実在する島の名ではなくって
ユガフ(世果報)の島。

幸福、豊年、五穀豊穣、
そんな願­いがこめられた
恵み多き素晴らしい島のこと

石垣島のことをユガフ島と呼んだり
鳩間­島や竹富島を「ここはユガフ島だよ」とか
「あそこはユガフ島だよ」とか言ったりするそ­うです

YOUTUBEより参考にさせて頂きました


知らない事がまだまだ
いっぱーーーーい
あります



気づきに感謝!しなくては
いけませんね(*゚▽゚*)

もっともっと(*´д`*)
勉強です!!



そしてなにより

やっぱり

唄は( ´∀`)最高ですね


喜・怒・哀・楽・・・
どんな時に聴いても
心にジンジンきます

唄で救われる事も沢山
あります



9月最後は
BEGINで癒されたいと思います

もちろん
これからも沢山癒されますよーヽ(*´з`*)ノ




9月も終わりますね~
これまで、
多くの方々に足を
運んでくださいました
皆様に
心より感謝申し上げます

ありがとうございます(TдT)


引き続き
がじゅまるを
宜しくお願い致します