伊是名島の【常盤】 | 沖縄料理 がじゅまる

沖縄料理 がじゅまる

東京と荒川区の沖縄料理がじゅまる スタッフブログです。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04




 沖縄本島本部半島沖の東シナ海に浮かぶ周囲17kmの小さな島。琉球松の緑が美しい常盤の島、伊是名。フクギ並木と赤瓦の美しい伊是名集落。サンゴ石を積んで造った石垣が残る美しい家並み。沖縄本島には無いものがこの島には残っています。まるで、この島だけ時間が止まっている・・・いや、時間がゆっくり、のんびりと流れている。歩いているだけで、心を和ませ、安らぎを感じさせる。そんな雰囲気のこの島に、伊是名酒造所はあります。
 創業59年(平成20年現在)を迎える伊是名酒造所。
 3代目現社長の宮城秀夫氏は、昔からの伝統を受け継ぎ、泡盛への徹底したこだわりを持っています。それは、自然環境に恵まれた、この島だけに溢れる「天然水」。
 伊是名酒造所の代表的な銘柄「常盤」「金丸」。名嘉睦稔氏のイラストが入った「伊是名島」。その他にも、多種類の銘柄。
 独特の風土のなかで熟成の瞬間を静かに待つ、伊是名酒造所の泡盛には、歴史伝説と大自然のゆったりとしたリズムが息づいています。


photo:05



photo:06



photo:07



故郷や思い出のある
お酒があれば
可能な限り探して
取り寄せますラブラブ

お気軽に
ご相談下さいね(*^^*)

ちなみに
依頼があった
伊是名720mlを取り寄せた日

お客様は

懐かしいよー
美味しいよー

1人で
くいくい呑んでしまい
一本のみきりました(笑)

飲み過ぎあせるあせる
と、思いましたが

故郷を思い出し
喜んで貰えて
なにより嬉しいでした!!

いつでも
取り寄せますから
安心して
慌てず、ゆっくり
味わってのみましょうね(笑)