私の大好きな百合の花

この次に好きなのは朝顔

 

 

 

 

 

 

今日は七夕。

この天の川を渡る良き日に都知事選です。

 

結果はとっくに見えているけど、何か変

選挙運動......と思う人が多かった

のではないだろうか。

 

大半の知らない人が名を連ねる56人の

立候補者。

NHKのショート演説は見ものだった。

 

面白くない話には慣れているけど、スタ

ジオで飛んだり跳ねたり、変顔したり

我が目を疑ってしまった。

えっ

 

以前文藝春秋に出た小池百合子の学歴

称問題では、元側近の小島敏郎氏らが厳

い話をしていたので、裏切り行為のよ

な気もしないではなかったが、

最近になって読んだ6月号の同様のテー

マで話された内容には、もう弁明の余地

はないのかと思った。

 

田崎史郎、奥谷禮子、澤章3名の対談形

式。

具体例をあげて逐一あげつらねているの

には驚く。

これでもかという証拠の数々。

 

多分ほとんどがその通りなのだろう。

他人は出世した人に寛容ではない。

実害を被った人が多いだけ、その分恨み

をかっている。

 

でも何十年のお友達という奥谷氏は、少

々いい過ぎなのではないだろうか。

半分は自慢話だったけど。

これを読んだ小池氏は、へっ、何で?

と思うに違いない。

 

やっぱり私は女が嫌い。

・・・・まさかそんな事いいません。

カオ笑う1笑う1笑う1笑う1