2階のベランダから撮った柿の木とその実

良くみると、小さくても柿の実の姿です

 

 

 

 

 

 

 

元旦の能登大地震、2日の飛行機事故。

年初めから起きた禍々しい災害、事故に

誰もが背筋を凍らせる思いがした

2024年。

 

それも半分が過ぎようとしている。

 

インフルエンザ?か、水のみで生きた8

日間。

病気でもなければ8日間の断食は大した

ことではないけど、やっぱりインフルか、

それなりに大変だった。

今はこうして元気で日々を過ごせて有難

い。

 

つい最近、うちの柿の木に実がなってい

るのに気が付いた。

それも柿の木一面にびっしり。

ということは、5月には花が咲いていた

ことになる。

全然気が付かなかった。

本当にぼんやりクマだ。

 

桃栗三年、柿八年

植樹して15年が過ぎ、そろそろ諦めて

いた。

突然こんなに沢山実を付けるなんて、一

体どうしたのだろう。

もっともちゃんと柿色!になって、熟す

までいくかどうか定かではないけど。

 

これは昨日撮った画像。

一日に何度もベランダに出ては見てしま

私は、何という暇人だろう。

寂笑あははあはは