カレーの一皿を盛り付けて配るミーシャさん

 

 

 

 

 

 

伊勢谷友介さんも駆けつける

 

 

 

 

 

 

 

紗栄子さんも活躍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の人たち以外にも沢山の芸能人といわれ

る人たちが被災地で頑張っている。

 

クマとしてはトレンドの有名人(特に歌手)

には疎く、そもそも気に入った人があまりい

ない。

 

そんなクマが好きな歌手の一人が画像にある

ミーシャさんす。ニコニコ

「逢いたくていま」を聴いてから好きになっ

た。

 

身近な人がこの世を去ろうとしている時、

慌てる。

今逝ってはいけない。

まだ沢山言いたいことがあるのだから。

待って。

お願い。

 

本来の歌の意味とは違うかもしれないけど、

にはついそんな風に聴こえてしまうのだ。

そして泣き虫クマは泣く。

 

芸能人の誰それ、素敵であろうがなかろうが

被災地で炊き出しなどで現地にいる人たちと

交流することはとても良いことだと思う。

 

何処かで見た顏、TVに出ていた人たちから

心尽くしの温かい食べ物を受け取った時の気

持ちは察することができる。

 

ミーシャさんは握手を求められると、水色の

ゴム手袋をいちいち外すそうで、画像でもそ

れが分かる。

 

私は本当にそういう人たちに心から応援の気

持ちを持つ。

 

政府関係の人が来たってきっと嬉しくなんか

ないだろう。

役人の娘として血税で育てられた私がいうの

も残念だけど、政府の方々、今一番取り組む

べきことをはき違えているのではないでしょ

うか。

お願いです、しっかりしてください。