1年で実際に足を運んだ学校



○共立女子
○三輪田学園
○麹町学園
○女子聖学院
○山脇学園
○大妻
○十文字
○跡見学園


上記の学校の中で大妻は4科目試験のみ
なのでもう希望することは出来ません。



予約するのも大変ですよね。
一瞬で定員オーバーになるところも
たくさんありました。



説明会、見学会、
オープンキャンパス、文化祭など


複数回足を運んだ学校もありますし、
1回終わったところもあります。



オープンキャンパスが
1番楽しめたように思います。
やっぱり在校生と触れ合える時間があったり
授業や部活をを体験させてもらえると
娘の満足度も高まるなと感じました。
 



これから見学に行きたい学校


○大妻中野
○昭和女子大附属昭和
○実践学園女子
○日大豊山女子



あとは共学校も見てみたいです。
娘は女子校希望なのでどうしても
後回しになっています。



英語入試もやはり女子校が多いです。
このまま共学は除外してしまっていいのか‥
ちょっと気になってます。