市大会⑤ | サムザムライのブログ

サムザムライのブログ

日々の出来事ブログ

大会の夜は慰労会



OBも来たらいいよ。というお慈悲を頂き参加



久しぶりに大人数での同世代の飲み会で、

大会を振り返りながらや、

色んな話に花が咲き




楽しく泥酔させていただきました(笑)



結果が出てなかったら?とか考えたけど、

その時はその時で

楽しく飲んだんじゃないかと思います。



気が早いOBからは

2年後の大会を手伝う宣言が出てましたが、

私は明言を避けました(笑)






嫁さんの看病もあったりで

早めに退団したのもあり、その時の約束で

次回大会は手伝いや指導に行くと言ってたから

無理して行きましたが、

2年後は自分を取り巻く状況が分からんし、


そもそも俺が生きとるかも判らんし(笑)




コロナ明けの久しぶりの大会でしたが、


練習〜大会と

練習内容や分団の雰囲気も変わってましたが、


変わらないものもあり、


昔ほど鬼気迫る感じじゃ無い中でも

結果を出せたのは良かったのじゃないでしょうか。


関わって頂いた皆さん

長きにわたりお疲れ様でした。





そういや、


今年は県大会がある年で、

A市大会のポンプ車で優勝されたW支団第1分団が但馬地区代表で県大会に出られるそうです。


県ではポンプ車は

南の島の分団が強いと思いますが、

上位入賞目指して頑張ってください。



そして、

兵庫県大会を勝ち抜いた小型ポンプは全国へ続く年だそうです。

気が早いですが、秋にいいお知らせが届くと嬉しいですね😊