待ち時間長い… | サムザムライのブログ

サムザムライのブログ

日々の出来事ブログ

先週からオカンの体調がよくない。



晩御飯を作らなきゃいけない日も多く、

余分に作り実家に差し入れの日も。





魚を炊いた料理も、

お褒の言葉をもらうレベルになりました。



近所のK医院に毎日通って

大分回復してきました。




で、

今日は



こちらへオカンの定期検診に

送迎兼、付き添いで来てます。



いつまでも元気で長生きしとくれ。

と言いたいけど、こればかりは分かりませんしね。



ちなみに、


田舎の大きめの病院は

コロナ時に受け入れした病院は

その時は黒字になったけど、

最近はまた赤字に戻ったそうな(笑)




田舎は

これから急激に人口が減るし

今後公共サービスは低下して行くやろけど、


それでも歳とってから

新しい土地に行くのは抵抗あるんやろなと思う。



住み慣れた土地に残り

独居老人が野垂れ死ぬのは仕方ないとしても、

格安で看取り、火葬、埋葬、

のサービスが増えていくんじゃないかな。





俺も去年の祭り後にインフルエンザかかってから、コロナもかかるし体調が悪い。



もっと年とったら、

こんな感じになるんやろな(笑)



はぁ😔ヤダヤダ(°▽°)