流行りの転職 | サムザムライのブログ

サムザムライのブログ

日々の出来事ブログ

最近よく聞く、



従業員が辞めてしまい、

担当者が辞めてしまい、


仕事の納期がいつになるか分からない、

仕事をお断りしないといけない、


…な話。




まさに先週からこの話に直面してまして、


新規で加工してもらえる会社さん探しで

バタバタしてました。




その仕事というのが、


生産ラインに組み込む物なんで、

遅延は絶対ダメなやつ。






そんなん知らんがな(笑)やけど、



元請け担当者さんが毎日電話してくるし、


相当切羽詰まってるんだろう。



元請けの方でも

新規加工会社を探されてるみたいやし。



今後もこんな案件増えるんやろなぁ。




うちはなんとか1社

多分、加工出来るんちゃうかな?な会社さんを見つけれて

そこも忙しいのに

無理に入れてもらいました。

年末ギリギリやけど…



正月休みに私はバリ取りの仕上げ加工

をしなきゃいけないかもしれません(°▽°)




特殊な加工やから、

上手く行くかどうかもわからないですがね。



工場系の製造業の仕事は、

得意分野や専門の分野があるから


どの会社でもすぐに頼めないのがあるから

こういう時大変なんですよ。





あとは、


収益体制を健全にして、

社員さんの給料を上げたり

社内環境や仕事内容を改善していかないと

皆さん

すぐに辞めちゃいます。



うちも人に来て欲しいんですが…(笑)



その話はまた書こうかな。






とりあえず、


忙しく仕事はしてますよ。