ストール効果は侮れず | ストール

ストール

服が大好き

私は服が大好きです。でも、最近収納の限界や、去年沢山服を買ったこともあり、少し購買意欲が落ちています。

今ある服だって気に入って買ったものなので、十分楽しむことができるのです。でも、ちょっと変化をつけたいって時に大活躍なのが、ストールなんです。
秋冬はストールの出番が増えるので嬉しいです。
同じ服でも合わせるストールの色や形を変えるだけ、カジュアルになったりドレッシーになったり。

同じコートでも、違う印象になったり、ストール効果は侮れないんですよ。
私の中では、着物の帯みたいなものという位置づけです。和服の世界でも、同じ着物でも帯を変えて雰囲気を変えますよね。選ぶ帯によって、個性が出るそうです。
色んな服を着てファッションを楽しむのも良いですが、合わせる小物によってファッションを楽しむのはちょっと上級者なお洒落さんな気がします。
私も小物使いが上手なお洒落さんになりたいです。
それにストールはファッションだけでなく機能もいいんですよ。一枚首まくだけで暖かいのです。広げて肩からかければ、カーディガンいらずです。
畳んでおいても皺もきにならないし、小さくなるし、気温差のある今は本当に便利なアイテムです。
今年は、服やコートよりも、ストール集めにはまりそうです。

陰毛 白髪染め