第2節 インテル対レッチェ | La Gajitta dello Sport

 

セリエA 第2節

インテルはレッチェをお迎えしてのホーム開幕戦。前半にダルミアン、後半にチャルハノールのPKが決まり2-0勝利。

 

 

※フォメ画像の仕様を変更しました(俺界隈から名前がボヤけてて見づらいとの指摘があったため)。今後はこの仕様を使います。こっちの方がフォメ表記の自由度が増すため「よく考えたな俺!」との評価です。

 

ラウタロが内転筋をちょいと痛めたらしく、念のため欠場。3節のアタランタ戦を照準としている模様。その他、パヴァールが先発復帰。

 

開始5分、ディマルコのクロスをタレミが逸らし反対サイドのダルミアンが頭でコントロール。幸先よく先制する。

 

このまま大勝モードへ移行かと思いきや、レッチェが(主に守備面で)ここから反発。右WGで先発したドルグが最終ラインに入り5バック体勢。負けているのに守備的になりカウンターから左サイドのバンダをメインとした攻撃でとにかくシュートを打ってきた。その際のガッロのカバーリングも良かったかなぁと。(昨シーズンからチラホラ言ってますけどガッロは代表でディマルコの控えくらいにはしてもいいレベルにある。)

 

シュートさえ打てば何かが起こるの精神。

基本中の基本!大事ですねぇ。

 

結局攻めあぐねるインテルはなかなか追加点を奪えないまま時間だけ経過。後半にティラムがPKを獲得しチャルハノールがこれを決めてようやく安堵する運びに。その後、途中投入されたアルニーを中心に決定機が何度かあったけどもそのまま終了。とりあえずはシーズン初勝利を飾る。

 

全体を通して一言

 

マダマダダネ

 

まともなプレシーズンを過ごせなかったインテルはホームということもあってか開幕節(ジェノア戦)よりかはマシだったものの、昨シーズンにはまだ遠く及ばない仕上がりに見える。ジェノア戦の時も言ったけどやっぱりまだ重く膂力が足りてない。

 

早めに合流してた組と遅れて合流した組との差もあるし、また1週間コンディション上げていきまっしょい。次節はアタランタ相手ですし。ラウタロにゴールでも生まれれば完全にノれるんですけどねぇ。

 

 

暫定だけど順位表

現段階で連勝スタートしてるチームなし!w

たぶん明日ユーヴェ辺りがすんじゃねーかな?

 

そして前節、強豪相手に好ゲームを披露したチームはやはり強かった。

 

前節インテル相手に互角の戦いを演じたジェノアはアウェイながらピナモンティのゴールでモンツァに勝利。グズムンドソン、レテギを失ってもちゃんと強かった。

 

終盤までミラン相手にリードしながら勝ちきれなかったトリノは今節アタランタに競り勝った。イリッチのゴールが超オシャレ。

 

そして昇格組ながらめちゃめちゃ仕上がってると噂のパルマは今節ミランを圧倒。エンポリはエスポージドが活躍したらしくローマに勝利。ウディネーゼもいいですね。現段階ではありますがトヴァン(31)が覚醒している。

 

リーグ序盤戦はこういうのがあるから面白い。

あれだけ期待値高かったミランとローマが2試合未勝利ですからねぇ。そのうち復調するんでしょうけど、あまり躓くと終盤戦に思いっきり影響しますよ?

 

ミランなんてアメリカで完璧なプレシーズンを過ごし、「お。フォンセカ実はすごいのか?」と思わせてからの2試合連続複数失点で未勝利ですからねぇ。ハイライト見た感じ、監督変わっても相変わらずレオン頼みなのは変わってない模様だしパヴロヴィッチだか言う巨漢FWが加入し守備力改善!と思わせておいて実はそうでもねぇってのも致命的(パヴロヴィッチ単体では良い守備してた)。

 

ローマも嫌なタイミングで落としましたねぇ。

サウジ移籍に揺れるディバラが残留を決め、デ・ロッシ監督のもと更なる結束を高めて望んだホーム開幕戦でエンポリ相手に負ける…。もしかしたらゴール量産もあるぞ?と思っていたドフビクが今のところサッパリ。

 

では最後に1つ

 

ボローニャ

勘弁してくれ

普通に弱体化してんじゃねーよ