朝型へ | 2025年 娘との中学受験日記

2025年 娘との中学受験日記

ブログの説明を入力します。

公開模試の出来に、ショックを受けつつも、立ち止まるわけには行かず、試行錯誤を続けている毎日です笑い泣き


公開模試は、平均点の低さに救われ、偏差値キープ。後期日特も希望の基準はクリアできそうです。


そして、娘のイライラの原因について。

とにかく、不貞腐れたりイライラして八つ当たりしたりするのは夜。眠い、疲れた、でもやること沢山。。。そこに私からの口撃が入るとアウト〜といった悪循環が始まります。

遅くまでやっている割に、効率が悪い。


まずは、朝型に切り替えてみようと話し合いました。夜は、勉強が終わってなくても、潔く諦める!


朝は、6時に起きてルーティン、前日できなかった勉強の続き。朝の一時間半、少しのお喋りも含めながら今のところ穏やかに勉強できています。

いつまで続けられるかわかりませんが、始めて一週間。明らかにイライラ、バトルの時間は減った気がします。

登校時間ギリギリに駆け足で出ていくバタバタ感もなくて私のストレスも半減していますグラサン


さてあっという間に金曜日オエー

育成テストまでに間に合うか。。。

塾なしDAY、できるところまで頑張るぞーウインク