5年後期第6回公開模試結果 | 2025年 娘との中学受験日記

2025年 娘との中学受験日記

ブログの説明を入力します。

公開模試結果、確認しました星空


このところ、とにかく持ち帰ってくる自己採点の精度が低く、あれこれ指摘すると空気が重くなるので、そっと見守ることにしていますキメてる


私はまいにちのうけん確認して、ケアレスミス含めがっかりしたり、ため息ついたりオエー

一通り気持ちの整理をして、やっとこさ現実を受け入れました笑笑


4科目偏差値、65を少し超えました。が。算数が大きく失点してしまい、4科目揃いませんでしたえーん

国語は最後の問題、記述いけるかなーと思いましたが❌。んー残念!!!

社会は歴史しっかり覚えている!地理、冬休みにしっかり復習しておいてよかった。よくがんばりましたニコニコ

理科はケアレスミスあり、時間配分間違えて最後は駆け足で解いたのでまだまだ復習の必要がありますが前回の公開模試のようなドボンではなかったのでこちらも復習続けますニコニコ



ここから偏差値を上げていくのは本当に大変なんですね。まずはケアレスミスがなかったら、どのくらい偏差値上がるんだろう。。。


できない問題に向き合うことも大切ですが、まずはできるのに落としてしまう問題について、これを少しでも減らしていく努力をしていかないといけないと話をしました。


今日の塾では、先生から六年生の実際の一月受験のお話を伺ったり、日めくりカレンダーをいただいていよいよ自分の番だというのを実感したり、親があれこれいうより先生方や先輩方からの刺激が1番娘には響くようで、帰宅後黙々と勉強に取り組んでくれました泣き笑い


ここで腐らず、今は目の前の課題をとにかくコツコツと。勉強してもしても、なかなか成績に反映しない期間が続きますが、まずは五年生、この成績をキープできたことを褒めてあげようと思います。五年生12回公開模試受験しましたが、大きなブレがなく、ここまで頑張ったことは意味があるのかなと思っております。

あと一年、先を考えると不安なので。目の前のことに全集中ですニコニコ


次の育成テストに向けてがんばれ〜!!!!