シューズが届いた( ̄∇ ̄) | 卓球母チビ奮闘記

卓球母チビ奮闘記

チビすけだったぷぅこと母の卓球ライフです( ̄∇ ̄)
あとは…母のひとりごと( ̄∇ ̄)
ローカルなミドチュウも書いてみよーか( ̄∇ ̄)





こんばんは( ̄∇ ̄)


日曜日…大阪はお昼頃から雨
月曜日…天気予報は晴れの予定

開き直って、カラダを休めた
首筋から手首にかけて痛いしツラい
肩から手首は固まってカチカチ

金曜日の夜中…何故かぷぅことアタシは
同じ日に怖い夢を見た

アタシは金縛りと耳鳴りと爆音と
リビングで誰かがドタバタしてる
って感じの夢うつつの状態やった

ぷぅこは怖い夢を見たと言った
内容はよおわからんから忘れた(笑)

あ、決して、怪奇現象ではなく……

分析すると
夜中に上の階の人がバタバタうるさく
外ではバイクかクルマのふかす爆音
普段は静かな住宅街やのに…

アタシはと言えばカラダは疲労やのに
神経が高ぶってるハイ状態やった

神経が高ぶってるのは全然悪い状態ではなく
木曜日のFスタでの練習が楽しかったから、
わあ~やっぱり卓球好きやあ~ラブラブって状態

感動というか、楽しかった興奮冷めやらぬ
余韻がかなり残ってる精神状態

そのまんま土曜日は仕事
そして、ミドチュウで卓球
ドライブが安定してた

土曜日夜はまた神経が高ぶり寝られず
日曜日の朝はアラームの時間を
変えるのを忘れた

平日のままの時間(5:45)で……
当然、ワンコ達が騒ぎ出す

寝てられへん…(( ̄。 ̄;)

しかも土曜日夜…寝室で…聞こえる…
(アタシは和室でお布団敷いてます)

真夜中にリビングで気配がする
ハタハタと短い足音が聞こえる

怖い…もう眠りに落ちそうな落ちてるか
夢うつつのアタシ

ハタハタと気配を感じながら何故かそのうち
なんだ?なんだ?と心の中は???状態
疲れと眠気で動かないカラダ…

やがてそれは寝室の少し開けてる戸を
スーッと大きく開けて入ってきた……
アタシの枕元で、ハタハタと気配がする…

ぺろっ  ぺろっぺろっ ハタハタ
フンフン  ふぁさふぁさふぁさふぁさ…


へ?


テンちゃん?


これテンちゃんラブラブ


あーね(笑)
テンちゃんのゲージの扉を閉め忘れた(笑)


お母たんラブラブオレ、出てきた音譜
ええのぉ~?音譜
お母たんラブラブねんねしてる?音譜
ねぇねえ閉まってなかったんやけどぉ~音譜
なぁなぁ~ええのぉ?ええのぉ?

ってな感じでアタシの枕元で
控え目にハタハタと
しっぽ振るテンちゃん


ワロタ( ̄∇ ̄)(笑)


たぶん夜中2時過ぎくらいの出来事

リビングでひとり笑うアタシを見上げ
少し申し訳なさそうに、でも嬉しそうに

あーやっぱりねぇと
そそくさとそして少し淋しそうに…
大人しくゲージに入ってったテンちゃん


朝起きて、その話をぷぅこに話してると
テンちゃんはちゃんとわかってて
今の今までぽけーっとしてたのに

えっ?オレ?オレの事言うてる?
えへへ…そやねん、オレ起きててん
お母たんとこ行ってん(笑)音譜音譜



この子の上目遣いは
たまらんくらい可愛いラブラブ







ワンコ達もちゃんと表情があるラブラブ



雨降るとわかってても朝から洗濯して
ほんの少しは掃除して、本を読んでた

寝そべってスマホをいじってると
リューくんが邪魔をしてくる




オレ撫でて( ̄^ ̄)

オレかまって( ̄^ ̄)

なぉなぁオレもぉ~



癒されるラブラブ


とまあのんびり過ごし…

時間指定どおりに19時過ぎに
卓球シューズが届いた

2016年モデルのやけど履きやすい



画像はミズノさんのです
ぷぅこからおねだりの時に送られてきた

アタシは足の幅が細くて流行りの幅広は
中で足が落ち着かない
紐をキツくすると今度は足の甲で痺れる

なんとかならんもんかなぁと思てた矢先
ぷぅこがこれ!これが欲しいねん(・∀・)

今はシューズみなカラフルなのが多いけど
ぷぅこは自分は派手なのは似合わないって

アタシは派手なのが好きなんやけど…(笑)

まあ派手でなくてフィット感もあって
しかもお値段控え目な…ええやん音譜

これ今回アタシのとぷぅこのと2足購入
ついこの前にぷぅこの1足購入したばかり


まあ地味やけど…ぷぅこは卓球も地味や(笑)
顔目立つからええか~(笑)

アタシはぷぅこの卓球スタイルが好きや
だから、真似出来る事は真似しよと思う

もちろんもう全然追いつかんけど
プレーは真似出来ない事ばかりやけど
シェークと中ペンで違うやろけど
それでもやっぱり真似したいと思う

だから用具はなるべく同じにする
ラケットはアタシは馬龍に変わったけど
ぷぅこはほぼずっとインナーフォース黄色
(あ、ZLCやっけ?)

一時はぷぅこは違うラケットに変えたけど
パワーの無いぷぅこは振り回せなかった(笑)

元々、アタシがチャンイニンさんが好きで
初期のインナーフォースを中ペンで買った

インナーフォースでテナジーにしてた
イップスなって色々試行錯誤して今に至る

アタシはラケットはもう馬龍から変えない
(いや、わからん(笑))

海を渡ってはるばるアタシの元へやって来た
愛しの馬龍ラブラブもう浮気はしない( ̄∇ ̄)(笑)

インナーフォース中ペンもめっちゃいい
実は初期で中ペン3本買った(笑)

その途中にメイプルウッドにしたり
スワットにしたり…
またインナーフォースに戻したり…
昨年秋にはシェークの馬龍も買ったな

ここ2年は馬龍で落ち着いてる
ラケット重いからか肘は故障したけどあせる

膝もまたヤバいけど
別に歩けないわけちゃうし
サポートして、練習のあとは湿布して
ケアしてたらどうにかいける

卓球の練習が無い日はせめて
筋トレだけはしてストレッチも少しして
ちゃんと休息をとることを心掛ける

整骨院(ぷぅこの練習場のかかりつけ)の
センセに昨年夏に言われた

睡眠時間は1分1秒でも長くして
肘に負担のかかる家事はぷぅこを使って

って……


ぷぅこが掃除機?→しやんわ
ぷぅこがお布団あげ?→絶対しやん
ぷぅこが拭き掃除?→やらんやらん
ぷぅこが………

何もしやんわ……(笑)

親の体調、子知らず

ま、子供に甘やかされるのはまだまだ先や
親が頑張らんと、子供も頑張らんわ

親が笑ってないと子供も笑わん
子供の失態は親のせい、それでいい

たとえ世界中の皆が敵になっても
親だけは味方でいてやるのが親やと思う

誰も応援しなくなっても
親だけはずっと応援してやる

どんなにちっぽけでも
何度も負けても弱くても

口では何を言ってても
ずーっと…応援する

間違ってると思う事はちゃんと言う
聞かない時は無理強いはしない
(結果思い知れ~と思う(笑))

でも、正直、何度も見捨てたくなった
もう期待もしないと思ったこともあった

それでも…親やもん
やっぱり頑張ってほしい



今週もなんだかんだと忙しい
月曜は入出金作業やし
火曜は次女のプロポーズ続編の
彼氏さんの挨拶やし

水曜はミドチュウやし
金曜はシフト休でMRIやし

土曜はまたミドチュウやし
日曜は楽しみのレイティングや

今日(もう昨日か(笑))のんびりして正解
木曜日が唯一何もないな…
(あ、仕事は行かなあかんけど)

最後に……
大きなみかん?系を必死で剝いて
食べてるぷぅこ(笑)
とみかん?を狙ってるワンコ達(笑)




髪を切ってまた幼くなった
もう高3やのに(笑)

今年高校最後の闘い
気合入れて頑張らんとなっ!

母は応援してるでぇー
お母さんも頑張るでぇー!

えいえいおー( ̄∇ ̄)!