ご縁( ̄∇ ̄) | 卓球母チビ奮闘記

卓球母チビ奮闘記

チビすけだったぷぅこと母の卓球ライフです( ̄∇ ̄)
あとは…母のひとりごと( ̄∇ ̄)
ローカルなミドチュウも書いてみよーか( ̄∇ ̄)





こんばんは( ̄∇ ̄)


ホントに…
びっくりする…出会いと再会

アタシの人生において奇跡のような
出会いや偶然を通り越してもうほんま
びっくりするような…

今までにどれだけの奇跡的出会いが
あったことか…

人と人はどこかで繋がってる
人との付き合いや態度や物腰は
ずさんにしちゃあいけないと…
しみじみと感じた(笑)

今、うちとこの会社にきてる
派遣の可愛い子…
しかも9月から来てて…
ここんとこ2ヶ月近くは…ほぼほぼ
お世話してた(笑)


なんとまあ中学生時代の
長女の後輩ちゃんで次女の先輩やった

卓球部や(笑)


偶然にも○ざきとの会話から発覚


今の会社に勤め始めた時…
長女はまだ小学6年生
次女は4年生

ぷぅこは……2歳( ̄∇ ̄)

ああ…歳とるはずやわ…


無理はせんこっちゃ…
アタシはもう若くない( ̄∇ ̄)

だから今年の繁忙期は…
6勤はしやん…

何が大切って…一番は健康や

カラダの左側の故障が長引いて
ツラいのなんのって…ありえへんかった

まあずいぶんマシにはなったけど


生き急ぐことなく
のんびりと静かなひとときが大切って
この歳になってやっとわかった
(相当、遅いんぢゃあ~)

自分自身が心からホントに
喜ぶことをしようと思た

そして、人様の為にワンコ達の為に
産んでくれた親や
健やかに育ってくれた3人の娘達の為に…

卓球でも仕事でも関わる方々の為に…

人様が喜んでくれると自分自身も嬉しい
そんな些細なことを考えることなく
自然と今まで生きてきた

今の仕事もそうやけど
人のフォローをすることが主となる

前もそう…葬儀関係の仕事が好きやった

この先の自分がどんなスタンスで
日々を過ごすのか
きちんと向き合うことが出来た

我が道を行く

大切なのは優しさと思いやり
正当性の高い能書きではなく

負荷のかかるプレッシャーでもなく
背伸びする体裁でもなく

自分の気持ちに正直になって
ほんの少しだけ毎日を頑張ることが
自分にも人にも優しくなれる

嫌な人は嫌でいいし(笑)

無理なんてしやん
「無い」ものは「無い」

大切な「有る」ものは沢山「有る」


卓球とは全然関係無い…

と思う?

実は繋がってる……

今のアタシが今頃になって故障が原因で
シェークに変えても練習相手してくれる
ミドチュウのみんな

あ、途中で中ペンに変える時もある(笑)

イップスも理解しようとしてくれる
Fスタのみんな…アタシの周りには…

かけがえのない人達がいっぱいや


人との繋がりに感謝しかない

無意味やったことなんてきっと
何一つない

ワンコのリューくんとの出会いも
ぷぅこが生まれたことも
長女次女が生まれたことも
テンちゃんがうちにやってきたことも

人との繋がりから出会えた奇跡や

今何故か卓球やってるこのアタシも
人との繋がりからや

ほんま感謝しかない…

ぷぅこの中学受験の面接官は
アタシの中学時代の卓球部の恩師
ぷぅこの同期のママも同じ恩師

もっとある…奇跡的出会いは
書き切れない

長女次女の父とは友達の紹介で知り合い
お付き合いが始まったけど…父の父は…
偶然にもアタシの父と懇意にしてる
得意先の何十年と付き合いのある人やった

親同士の思惑もありトントンと結婚した
(離婚したけど…)

運命というものを信じてる
自分自身が考えてるよりずっと
何かしらわからん力が引き寄せて

今に至る…( ̄∇ ̄)(笑)


プチ波瀾万丈かな………