今回はTEMUでまたまた いろんなものを購入してしまった。


このテムいろんな意味で話題になっておりあらゆる レビュワー がネタとして取り上げているという話題の通販サイトである


その大半が怪しい 危険と言ったものだ、まあ 確かに危険がないとは言い切れないものである


しかしそれはテムに限ったことではなく海外通販サイトにはどうしてもつきものなのである


私が一番使っている 海外通販サイトAliExpress もある程度のリスクはあるのである実際 トラブルは多くはないがあるにはあった。


それでテムがどうなんだって話なんだけど、私の見解ではリスクを回避する形を取れば基本問題はないと思う


いや 問題はないは言い過ぎ かもしれない 私がたまたま トラブルに巻き込まれてないかもしれないだけだから


テムについてはまた別の回で深掘りしていきたいと思う、私なりのリスク回避方法は メインのクレジットカードで購入しないことである


コンビニ 笑いがおすすめであるが 私はプリペイドクレジットカードを使っている、そしてそこには 使う分しか残高を入れないようにしている


実際にクレジットカードが不正利用されたという話も出てきている、これは実際の本当のようである


ただ 腐っても アメリカのスーパーボールに莫大な予算をかけて広告を出してるような 大手 中華 通販サイト なので わざわざ 1個人のクレジットカードを狙い撃ちするようなことは考えられない


おそらくの個人情報を管理かずさんなので情報漏洩しまくってるというのが現実だと思う


総括すれば おすすめ かと言われれば おすすめ とは言い切れない 少なくとも リスクを負いたくない人は手を出すべきではない


購入する際はいろんな人の賛否両論 両方の意見を聞いた上で商品を見る選球眼を身につけてから購入することをお勧めする 今回 動画で紹介するのは ネタっぽいものもあるか かなりお得に変えたものもある ご覧いただければ光栄でございます。