ゆったり まったり | 雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

伝えていきたい日本の楽器。
箏の爪音・三味線の艶・尺八の侘び・寂び。

和楽器と洋楽器のアンサンブルを楽しむ。
MARIOアンサンブルはこちら http://mario.ohju.net/

久しぶりに のんびりしています。


8日の日曜日以来 3週間ぶり・・・・・



150329_072623.jpg



さくらフェスティバル(15日)が終わって 翌日からリフォーム。


ちょっとのリフォームでも 部屋の中の物を動かすって大変。


16日~18日と片づけ、移動、掃除の繰り返し・・・というのも


短大を卒業して娘が帰って来るので、


クローゼットを外して 部屋をフラットにして~というわがままな希望から。


柱を抜いたり、床を張り替えたりと思っていた以上に大掛かりになってしまった。


請求書を見るのが怖いわ~(>_<)



19日は箪笥の入れ替えと 出掛けるまでの時間に練習をして新百合ヶ丘へ。



150319_162828.jpg


卒業演奏会では泣けました。


歌一筋13年間の締めくくりでもあり 応援してきた私への最高のプレゼントでした。


よく頑張ったね。


ありがとう。



20日は朝から引越し荷物を作り、着物と袴を着付けて卒業式へ。


まるで成人式のように華やかでした。



150320_132801.jpg



13:30開式を勝手に13時からと思い込んだまま


大阪行きの新幹線を予約していたので


変更してもらうのも時間ギリギリ、 間に合って良かった~。


大阪のホテルにチェックインしたのは21時過ぎ。


北浜駅から地下道でホテルまで繋がっているというけど


歩いた歩いた。。。



21日のコンサートは前述のブログを見てね(^_-)-☆



22日は嵐山の姉の家から宇治へ。


義父の米寿のお祝いで 11年ぶりに全員が顔をそろえる事ができました。


お正月に会った時より 顔色も表情もよくなり一安心。


賑やかで楽しいひと時でした。


ここで、4月から上京するという甥が 電化製品がないかな~という一言で


娘が使っているので良ければという話にまとまり 


収納場所に頭を痛めていた問題が一気に片付いたのでした\(^o^)/


主人と娘は日帰りの京都でしたが やっと帰れるぞ~!!



150322_173249.jpg


久しぶりに会うリュウは もう離れません



150328_171227.jpg


23日は一日洗濯や片付けに追われ


24日は 娘の引越し。


25、26日も片付け。


27日は レンタカーを借り 千歳烏山の甥の所まで往復。


荷物の積み下ろしは 甥と彼女と姪がしてくれたけど


結局渋滞の往復は一人で運転。


キャラバンというでっかいワゴン車で ハンドルを持つ手が限界を訴えていましたわ。


夜、シップを何枚も貼って寝ましたけど。。。


昨日はもうクタクタで何もする気になれず


夕方 主人が上海から帰国したお迎えに行くまで 


撮りだめしたドラマをみて過ごすという ぐうたら主婦でした(≧▽≦)



今日は 朝から洗濯2回。


雨の予報が出てたけど・・・降らないならもう1回 洗濯しようかな。