祝賀演奏 | 雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

伝えていきたい日本の楽器。
箏の爪音・三味線の艶・尺八の侘び・寂び。

和楽器と洋楽器のアンサンブルを楽しむ。
MARIOアンサンブルはこちら http://mario.ohju.net/

昨夜は クレストホテル柏で演奏してきました。


とある団体様(90名ほど)の 50周年記念の祝賀会です。


出席された方は 90%が男性、まだまだ女性の進出の少ないお仕事なのでしょうね。



プログラム


千鳥の曲 (箏2部 尺八)

  

春 (尺八ソロ) 

 

篝火 (箏2部 尺八)


春のメドレー  さくら ・ 荒城の月 ・ 朧月夜 ・ 春の小川 ・ 早春賦 (箏2部 尺八)


花は咲く (箏2部 尺八)



和楽器の演奏を生で聴く機会など無いという方が多く


とても喜んでくださいました。




さて、これは楽屋裏話


リハの時間がタップリできたので、合わせはバッチリOK。


このまま録音して CDでも売り出そうか・・・なんちゃってね。


私たちのお箏デュオも 阿吽の呼吸で更に磨きがかかってきたわ~(*^_^*)




今回 久しぶりにご一緒した 尺八の景子ちゃん、


芸大の大学院を卒業して演奏活動されているんですが


いい音色で 練習中に聞きほれてしまいました。


音に厚みと深みも増して素晴らしい。


またご一緒したい尺八吹きさんです。







昨日はバレンタインデーということもあって


チョコレートの交換会~



150215_081954.jpg



用意してくださったお弁当をいただいて





これからの事やら何やら 話は尽きず・・・


また来週ね~と帰宅の途に就いたのでした。