いつの間にか9月 | 雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

伝えていきたい日本の楽器。
箏の爪音・三味線の艶・尺八の侘び・寂び。

和楽器と洋楽器のアンサンブルを楽しむ。
MARIOアンサンブルはこちら http://mario.ohju.net/

まだまだ残暑厳しい日が続いていますが

皆様  いかがお過ごしですか?

この1カ月半ばかり ドタバタとせわしくしていました。


4月から毎日往復4時間の通学をしていた娘が

さすがにもう無理と音を上げ

7月の半ばから部屋探しをするために何度か新百合ヶ丘まで足を運び

その間に MARIOの練習とコンサート。

契約も仲介業者(新百合ヶ丘)と管理会社(新宿)の2か所を回り、

部屋のカギはまた別の会社(町田)。。。

契約内容も昔のように単純ではなくて、

セキュリティーだ、保障だ、云々かんぬん。。。。。

面倒くさいけど安全と安心のためと思えばしょうがないか。


娘はといえば、夜勤のバイトを始めて朝夜逆転。

その上、早番・遅番のバイトまで入れてのダブルワーク。

若いから出来るってもんだわ  と思ってたけど

さすがに相当疲れたらしく、最終週までもたなかった。

酷暑の影響もあり?の夏バテ。


引越しの準備も、買い出しから荷作りからほとんど私がやって・・

ただただ疲れた。

引越しの翌日は 丸一日寝込んでいた。

主人も出張帰りで休みもなく引越しになり翌日は静かだった。


昨日は主人と二人で買い物に出かけたが 

なんだか食材が年寄りじみてきて笑えた。


今日は久しぶりにお箏を出して練習を始めた。

自分の時間が長すぎるのも なんだかつまらないな。