ニューイヤー・コンサート in 駒場東大前 | 雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

伝えていきたい日本の楽器。
箏の爪音・三味線の艶・尺八の侘び・寂び。

和楽器と洋楽器のアンサンブルを楽しむ。
MARIOアンサンブルはこちら http://mario.ohju.net/

イメージ 1


今年のニューイヤー・コンサートは駒場保育園の父母会主催で
31年ぶりに 井の頭線に乗って、乗り過ごしアクシデントにあたふたしながら
駒場東大前にある 駒場児童館へ行って来ました。

想像はしていたものの 想像以上のにぎやかさの中でノリノリのコンサートになりました。

このコンサートができたのも 情熱コンサートに来てくださった父母会の方からのご依頼でした。
とっても感動してくださって 一緒に来たお嬢ちゃんが「うちの保育園にきてください。情熱大陸とルパンがよかったです」というアンケートの書き込みを見て 一同胸が熱くなりました。

暮れに曲決めをして 楽譜のあるものは練習をして笑い納めで年を越し、
前日の8日は 合わせとリハーサル・・・笑初めで今年もがんばろう~!!
ルーシーさんから送っていただいた アンパンマンマーチを先ず練習して
次から次へと10曲。

カゲヤマ(兄)さんに 犬の着ぐるみの着てもらい(三軒隣のハマちゃんからゲット)
これがまた よく似合ってご本人も気に入ってくれたようでみんなで大爆笑。
Mr.JomaのビオラとMC、COOちゃんのフルートと篠笛に打楽器指導。
Joma家の娘さんがオカリナで参戦とこのご一家の働きは大きな戦力となりました。
もちろん 箏組みもバッチリがんばってます。marioの主楽器ですから・・・ね。

プログラムは

 ルパン三世のテーマ
 わらべうた3曲メドレー(日本の曲も聴いてもらいたいからね)
 小さな世界
 ミッキーマウス・マーチ
 トトロ
 ポニョ
 サザエさん
 ドラえもん
 アンパンマン・マーチ
⑩ 情熱大陸

1歳から6歳の園児 約30人。その保護者の方々が3~40人。
にぎやかさと 大きな拍手をいただいた楽しいコンサートでした。

終わってからの みんなでランチはとっても美味しかった~