情熱コン フォトショット | 雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

雅じゃ利の あんな箏 こんな琴 いろんな事

伝えていきたい日本の楽器。
箏の爪音・三味線の艶・尺八の侘び・寂び。

和楽器と洋楽器のアンサンブルを楽しむ。
MARIOアンサンブルはこちら http://mario.ohju.net/

「さくら さくら」 
踊りは たけすのさんのお弟子さん、私だいぶ音を飛ばしてしまった
踊りにくかったんじゃないかな~、ごめんなさい。
鼓の「よ~ポン」って 子供さんには大うけだったそうです。 

「六段の調べ」 たけすのさんの踊りです。
今回のコンサートは唄物が無かったので、本番直前に「景気よく元気にたくさん合いの手?入れてね」と
チーちゃんにお願いしました。
踊りに合わせて だいぶ早めの速度です

「無限流」 「手」が難しくて、最後の最後まで完璧に弾けませんでした
水川ワールドに やっと踏み込んだ私ですが、難しいぞ~!!

「ルパン3世」  ルパン~~~って あさちゃんとCOOちゃんが叫んでたよ。
これは みんなノリノリ。無限流が終わってほっとした?

「情熱大陸」 フィナーレにはもってこいでしたね。全楽器揃って にぎやかでしたよ。
高橋先生のアレンジで イントロのソロには泣きました。
こういう糸(音)並び・・・。
水川先生には 「少しは僕の所みてよ」って言われても
指揮の高橋先生に「私を見て下さい」と言われてもお箏から目が離せないんです。
アンコールでイントロ無しでってなって どれだけホッとしたことか。。。




そんなこんなで 無事終了~!!