今日は両親揃って外出

久しぶりに昼食作らなくて良くて、心配のない平和な時間


の筈が!!


母がなかなか支度が終わらず(いつものこと)

ボロボロ半袖Tシャツにピチピチスパッツで登場したり出発予定を大幅に過ぎた



私はひとり時間を猫カフェとショッピングモールにいく予定で楽しみに準備してた


1時間遅れで両親が出かけ、私も猫カフェ到着寸前に母の携帯から電話

父の声

「俺の部屋に俺の携帯ないか?」

家に居ないと言うとイライラして切られた

聞いたからには探しに行かないと…

自宅へ帰宅

携帯部屋で発見の旨を連絡


ひとりの時間が台無し

毎日毎日親に振り回されてるストレス発散もできないのかよ

気分はダダ落ち、泣きたくなった

もう今日は家にいようと思った


でもだからこそ猫ちゃんに癒されなきゃと思い直し再出発


予定通りにはならなかったけど

可愛い可愛い猫ちゃん達と触れ合えて満足!


猫ちゃん飼いたいなぁ🐈