Grabで着きました。


  ニュートンフードセンター

シンガポール最古?の有名なホーカーです。

お値段はちょっと高めだそう。


14時頃だったので、空いてました。


シンガポールといえばホーカー?


でも予定組んでた時は意外と近くにないなぁという感想で諦めモードでしたが、来れて良かった良かった。




早速遠くから手招きするおじさん目が合ったのですが、

スルーして適当に座りまして。


ちなみに旅行中客引きされたのはこの時とアラブストリートのみでした!リトルインディアは何も勧誘されません。



でいざ、チリクラブ🦀はどのお店かなー?

と検索スマホすると、



そのおじさんの店だったわ昇天


27番。Alliance Seafood


ミシュランビブグルマン掲載です。

Alliance Seafood



気まずいけど、おじさんの元へ真顔


チリクラブと揚げパンを頼み、海老もオススメってことで、海老もお願いしました。




85ドル。確か蟹が65で海老が20だったかな?


レストランよりは安いとはいえ、

海鮮は高いですね〜アセアセ


出来たら席まで持ってくね!

あそこでしょ!と

(気まずい、さっきスルーしたのバレてるw)




  KWEE HENG

チキンライスもここで食べちゃえ!ってことで
うろうろ、こちらで。



柔らかくしっとりと美味しかったです飛び出すハート

1番小さいサイズのこちらはなんと
5ドルキラキラ安い〜嬉しいチュー

現金ギリギリ足りましたタラー

ATMもあったので、クレジットカードでキャッシングすれば大丈夫そうでした。


しかし今写真見て、あれここもミシュランマークあったのか、と調べたら、
鴨が1番オススメだったようです泣き笑い

  チリクラブ🦀


まずは海老と揚げパンが届きました。

衣に埋まってます🦐ぷりぷりで美味しい飛び出すハート


そして、カニキラキラキラキラ大きい〜

美味しいキラキラキラキラ

けど、、量が多い〜アセアセ

辛いのそこまで得意じゃないんです泣き笑い


4人くらいでシェアしたいかなーと感じましたが、汗を拭き拭き無言で食べる昇天

カニあるある。


写真に写ってませんが、ビニール手袋をはめて食べてます。暑い中で辛いもの&手袋で熱い泣き笑い



辛いから揚げパン必要、
でももうお腹苦しい、
でも揚げパンないと、、

の苦しみ笑


一方夫は辛いもの好きらしく
美味い美味い言っておりました。


辛いので息子はカニはちょこっと食べました。
(そもそも疲れてごきげんナナメ)


驚き食べきれないね、、、持ち帰りできるか聞いてくるけど

ぶーお願い〜



戻ってきたら、夫がチリクラブ
全部食べきってました泣き笑い


チリクラブはソースなので漏れないようにこんな左側のタッパーくれたのですが、、
とりあえず海老のソースだけしまう結果に笑