朝食を食べたら、いざ!

リゾートワールド方面?へ


ユニバだ!日本と同じ??でもまた明日ねーと
通り過ぎ

一番奥まで来ました。


  アドベンチャーコーブウォーター

楽しみにしてたプールですルンルン
 

レインボーリーフ🐠という
シュノーケルができるプール(海水)に行きたくてラブ


同じようなのがアウラニにもあるんですけど、
シュノーケル未経験の息子に拒否されたハートブレイクんですよ。

ここでリベンジのつもりが、
想定外な結果に終わりました泣き笑い



星注意点


※タオルは持ち込み必要


※ドレスコードあり

ファスナーやボタンは禁止。

ファスナー無しのラッシュ買いましたが着てる人もいたので大丈夫かも??


※飲食物持ち込み禁止

ベビーフードはOKとあり、息子用ってことで(笑)飴と水のペットボトル1本持ち込みましたが、そもそもチェックが無かったです。たまたま?


※自前の浮輪は持込不可(たぶん)

知らずに朝から持っていったけど、波のプールで使おうとしたらダメと言われました。





  チェアを確保


入園後まずはチェアを確保。
10時半で少し遅れたため?波のプール前は大人気で既にうまってましたが、他のエリアなら大丈夫です。
我が家はレストラン隣、
レインボーリーフ裏のこちらへ。

更衣室&トイレも近くて便利なんですが、
砂がつくのがめんどうタラー(洗い場はある)


だけど空いてるし、適度に日影で暑くもなく
心地よかったですやしの木

  流れるプール

着替えたらまずはなんとなく流れるプールへ。



青の洞窟ぽいとこ、

滝に打たれるとこ、

スライダーが見えるとこ、

エイの水槽がみれるとこなどルンルン



巨大なバケツに水ためて放出されるタイミングもあり、その時は波も来ます爆笑



浮輪もあるのですが、巨大過ぎてw上手くフィットせず泣き笑い

ライフジャケットでプカプカしてました。


  子供用スライダーあり



こんな感じの小さい子向けのスライダーもあります。大人ももちろんOK。

ただ並んでる間、ほんと上から水が容赦なくタラー

台風の中で待つ感じでした泣き笑い

他にスライダーもおもしろそうなのがいくつかあるのですが、今回我が家は利用せずでした。(身長的にはOKなものあります)



  波のプール

結局息子はずーっとここでしたびっくり

波がない時は、温泉みたいなwのんびりです。

ふとプールに影で空を見上げると、
ゴンドラが見える、、、
落ちてこないか不安になる笑



そして、波が始まると、激しい波波


波の強さは容赦なく、
ライフジャケットしてるけど
思い切り水没の息子ゲロー
 

溺れないか、心配すぎて、、
はじめは抱っこして(6歳だよ)
波に合わせてジャンプしてました滝汗


前の方行き過ぎると、私も溺れそうなくらいですガーン


余談ですがDJが入ってまして、
途中イントロクイズが開催されます。

正解するとチューペット貰えます笑

洋楽好きな方はぜひチャレンジをルンルン



  レストラン


フィッシュ&チップスとパスタをシェアしました。


なんせここのレストランは高いし美味しくない笑い泣きけど持込禁止だからしかたない、、


飲み物なんてこの細い缶で600円弱ですよガーン



息子がYouTubeで一時期よく見てたMr.BEASTのチョコが売ってたけど6ドル、、高いっ!!



あとはレストランの近くでアイスなども売ってました。食パンに挟んでるように見えたアイスが人気そうでした🍞




我が家は最後帰る前に水分補給がてらこの唯一安いかき氷(Kachang)
を頼んだら、3人とも苦手な味でした泣き笑い





甘さはかなり控えめで、

コーンスープと豆っていう感じの味でした笑



  日焼け注意

余談ですが、DJの方が何処から来たかアンケートしてまして、


🇨🇳→沢山!

🇰🇷、🇯🇵→5組ずつくらい

🇸🇬→まさかの1組!

🇲🇾→まさかのゼロ!

🇦🇺→3組くらい

🇬🇧→1組


という感じでした。

手を挙げない方もいたと思うけど。



アジア勢多数ってことで

日焼け対策はガッツリしてても浮かないです。



ただ、中国の女性の方で、すごくきれいな人なんだけど、

1人コレ↓してる方がいて謎でした笑

サングラスはなし、帽子もかぶってなくて、
このマスクのみ!!

ヤケーヌは見慣れたけど、
このタイプ、ジェイソン過ぎやしませんかアセアセ




ちなみに息子と私は全身長袖&帽子で日焼け対策してましたが、なんということか


息子の顔に日焼け止めを塗り忘れましたゲロー



顔に日はほぼ当たってないと思うのだけど

照り返しもあるからか赤くなってしまいましたよ〜ご注意を!

 

 



 

 



【HIS】旅行プログラム