シンガポール到着後はGrabを呼んでHOTELへ。



初日は深夜着のため、寝るだけふとん1ふとん3


なるべく費用を抑えたいので、節約!!


2つ星のコチラ



星星

イビス バジェット シンガポール 

ジョーチャット

(ibis budget Singapore Joo Chiat)

 

アイビス芸人が浮かんでしまい笑
イビスでなくアイビスって言っても通じました。

↓↓このかわいい黄色い建物です


ダブルとシングルの小さいお部屋です。

シャワーとトイレ。

手を洗う石鹸がなくて、ボディソープで洗う笑
言ったらもらえたかもですが。

コーヒーとケトルあり。


コンセントは変換プラグ不要でした。
ドライヤーもありましたよ。


1泊約2万でした札束


年末年始のホテル(国内)をコスパ重視で探したところ

1万円切ってるとこありましたよ滝汗日本も上がってるというけど安いとこは安い〜ちなみにomo3です



  ロケーション

場所はカトンのジョーチャット通りにあり、
観光スポットのプラナカンハウスのすぐ近くです。

駅は遠いです。
MRTの駅と、駅の中間という感じ。


ローカルぽい街にも見えるけど、飲食店は沢山あり、少しあるけば有名なラクサやプラタ、チリクラブ発祥のお店等もあります。

地元ぽい漢方薬局?や婚礼用のケーキ屋さんなども見かけました。


あえてカトンに泊まる人は少ないかもですが、
MRTのMarine Parade駅の近くにIndigoホテル(5つ星)やメルキュール(4つ星)等の大型ホテルもあるようです。





ちなみにカードキーは何故かこれ笑

カードキーからしても、ファミリー向けではないかな?



お部屋だけの小さいホテルですが、

ホテルの高いシンガポールでは綺麗でコスパ良かったです。


チェックアウトも12時ですキラキラ



息子は民泊や民宿に宿泊したことはあるものの、ホテルといえば大型!しか泊まってなかったので、ちょっと怯んでましたが泣き笑い


温室育ちじゃ困るので何事も経験よ物申す



  禁断の使い方


ちなみにチェックインで、

カルチャーショック!となったのが、

注意説明。


(シンガポール人は泊まらないだろうからシンガポールのカルチャーではない)


禁煙とケトルの使い方だったのですが、


ケトルはお湯沸かすだけよ!


と明記された紙を見せられまして大あくび




少し前に見たブログかヤフコメだかで、


ホテルのケトルは使いません。

なぜなら靴下を煮沸消毒する客がいる


って書いてる人がいてガーン



え、まさかそれ??と思って笑い泣き


恐る恐る


「他に何に使うの??」



って聞いてみたら


「Cooking」


と返ってきて、ほっとしました泣き笑い


中に麺を入れて煮たりとかそうゆう話ぽい。


靴下じゃなくて良かったアセアセ



まぁ、ケトルに限らず、コップなども使うときはどんな高級ホテルでも一応ゆすいでます、、



もう無理になったわ!!って方はトラベルケトルをどうぞ。

 

 




イベントバナー