朝8時からユニバで過ごし、

水に濡れたり雨宿りで体力を消耗した我が家。



しかし夜の便で帰国です昇天



ユニバからホテルに戻って時刻は


まだ16時半。




フライト時間的には余裕あり過ぎて、

暇なのでMRTで行こうと考えていました。



しかし行き方を確認してみたところなんと


セントーサ島からだと、1時間半もかかる笑い泣き




時間はたっぷりあるけど、、

既に疲れてるし流石にしんどいなアセアセ



結局疲れ果てたのもあって、

タクシー(Grab)で向かいます。



タイミングが良かったのか、

すぐ来たし安かったです。


そして30分で空港着きましたアセアセ



  親切なドライバーさん


20キロちょいのスーツケースだけど、

意外と重たくて


ドライバーさんに


「ゴールドマネーが入ってるの?」


とギャグを言われる爆笑 



コレ毎回言う鉄板ネタなんだろうな(笑)




降りる際、ターミナル1はここ!って言われ、


何気なしに


ひらめきそうだね、でもJEWELにいくよ!


と伝えたら



「ええ!!まずターミナル1でチェックイン!!その後行きなさい!!」



と心配され強めに念押しされる(笑)




いや、まだカウンター開いてないんですとは心の中で思いつつ、はーい!と言っておきました。



配車アプリで呼ぶと会話不要

なんですよね、通常。



プーケットは最後にサワディーカ!って言うくらいで全く会話ナシ。


シンガポールは毎回口頭で行き先確認がありましたが、他は同じく降りる時サンキュー!くらい。


会話しないのに慣れてしまい、

ソレが楽だし配車アプリのメリットなんですが。


ちょっとした会話でも(複雑なのはムリなので)印象って良くなるなーって感じました。


単純!?爆笑



  7時間前に到着


想定より1時間早く、

17時には空港到着アセアセアセアセ


フライトは日付変わった0時40にっこり


ZIPエアはアーリーチェックイン対象外。



チェックイン&出国審査まで

あと4時間以上ある真顔




ここでプライオリティパスで食事をと

思ってたものの、なんと


チャンギ空港は制限エリア内にしか使える場所がないようでした。

訂正)ジュエルのチャンギラウンジが使えました笑い泣き何やってんだか、もう、、





というかそれがやはり普通な気がしないでもないです。

日本がむしろ特殊なんかなー??



  JEWELで選ぶ店


息子と夫が探検の間、私は荷物番。

座って時間を潰す。スマホの充電やばしガーン







そのうちおなかが空いてきたので、

食べに行くことに。



ニコニコマックがいい🍟!



という息子を即却下NG



もうあと数時間したら日本で食べれるから(笑)ここは我慢しておくれ!!



そして独断でこちらに決めた!


すき家じゃないよ


コレ水玉さんと同じルートです(笑)


というのも、すき家とかマックとか、

このフロア?日本のお店ばっかりで、、

それを避けるとココ1択になるのかな泣き笑い



ちなみに中に入るといくつかのお店?があるようでメニュー表は1つだけど、それぞれの店から届きました。


夫はチキンライス。

息子はココア?とキッズメニュー

(チキン&チップスにライス付)

私はお粥。


いやもうほんと私は疲れてたんですよ〜

このお粥見つけた時の嬉しかったこと!




ケーキやパンも売っていて、美味しそうだったので帰りにテイクアウトもしました口笛