この日は朝から良い天気でしたルンルン
ラッフルズホテル飛び出すハートの横を歩いていきます。

この写真でラッフルズホテルレポ期待された方いたら、ごめんなさいタラー泊まってないです!
左端の高層ビルのホテルに泊まりました。


食べたいものが色々あるので、またまた朝食はつけてませんので外で。


  喜園咖啡店 YY Kafei Dian


平日朝から外まで並んでました。

人気なだけあって、
色々頼みましたが、
どれも全部美味しかったです飛び出すハート

そして安かった!!!
うれしい!!


外観可愛い❤

夫がその外の列へ早速並び、
私と息子は店内へ。


ここでYouTubeでこのお店を見た内容を思い出すひらめき電球

ビーフンの列とカヤトーストで
並ぶ列が別れてるんですよ!!


夫が並んでるのはビーフンで、
店内がカヤトーストの列でした。


並んでたら、店員のおじちゃんに席を指さされまして。
息子を座らせ、私はそのまま並びます。

ふと壁を見て、カードが使えないことに気付き、、後ろの方に声を掛け列を抜け、
夫の元へ現金もらいに。

コレが後にトラブル真顔


  ブラック派が唱える呪文

ちなみに上の写真の右下にドリンクの種類が記載かあります。

前日シンガポールと言えばの甘いコピは経験したつもりの私(実際はベトナム珈琲でしたww)


アメブロでどなたかが、 

ブラックは 「コピオコソン」

と書いてくださったのをメモし鉛筆呪文のように唱えて頭に入れておいたのです!!

なので、上の写真を見て、おお!
4つ目のやつね!と。

ですが、発音の問題か?通じず泣き笑い

NOスイート!って言ったら

Without milk & sugerでいいの?

ってなり、通じました笑

他にcoldかhotかと聞かれたのですが、 
聞き取れず。
何度も聞き返し、なんとかオーダー。

アイスコーヒーあるって知らなかったです
→言い訳w

余談ですが、韓国語もコピって聞いたことあるけど、
シンガポールのKopi も同じようなルーツ??とぐぐってみたらfをpにした国のが多数?派で日本のhがむしろ少数派!?

  どれも美味しかった

右上がビーフン。おかずは指差しで選んだそうです。他にも色々あったらしい。

手前はトースト列の方で、
息子用に頼んだチキンパイ。

カヤトーストセット↑
パンの数は変えられるみたいです。

前の人がパン2つお更に載せてたので、
それが1セットかと思って。。

パンは1つ?って聞かれて、Yesっていったら、

写真の通り普通に1つでした泣き笑い



厚切のトーストは珍しいみたいですが、
ふわふわさくっとしてて3個でも良かったです〜息子にほぼ食べられた泣



並び直すのも面倒なので腹八分目で完。


黄身がこの色で、半熟じゃなさそう?と思ったら、ちゃんと半熟でした〜
日本の卵はオレンジ系だもんね。
ちなみにトーストをディップするのが御作法なようですが、個人的にはそのままのが好みでした〜


怒りプールは?ねぇーもう帰ろう!!

と息子がグダグダしだしたので、戻る。

  帰り道で謎の行動


途中道端で突然財布を開く夫。

ひらめきえ?なに??こんな道端で財布開けないでよ!

アセアセカードどうしたっけ??


  まさかの事件


クレジットカード紛失ガーン

並んでた夫に、現金ちょうだい
と話しかけた時、

夫はクレジットカード握りしめてたんです。

そのせい(私が急に想定外の動きをしたから)で、無くしたと魂が抜ける

いや、落ち着いてー!!


冷や汗出まくり、目が泳ぎまくりの夫。

汗を拭かせて、
一つ一つ行動をふりかえるべく尋問。

しかし記憶ナシアセアセ

そして財布もポケットもバッグからも見つからないカード。


そしてここでツッコミを入れたのが、
夫は何故か、財布には日本円、
肝心のシンガポールドルはシークレットベルトに入れてまして。。。それ、逆にしたほうがいいのでは?
確かに現金もらいに行った時、Tシャツめくってたわ笑い泣き




お店に戻り、店員さん捕まえて、
カードなかったか聞く、
どこに座ってた??とかやり取りしてる間に、

座席の足元で夫がカード発見びっくりマーク


シンガポール安全は本当でした昇天