既にお腹いっぱいでスミマセンアセアセ

自分の為の思い出記録として、ココからは単なる日記ですが、よろしければどうぞキラキラ

いつもながら長くて終るか、、
自分でもシンドいんですけど昇天
じゃあナゼ細かく書くのか、、後で見返すと色々思い出せて良いのですよ〜なので頑張る!








久しぶりの成田です飛行機

昔貨物ビルがあった場所には
LCCの第3ターミナルがびっくり

ZIPエアはLCCという認識なのですが、
第3ではなく第1ターミナルでしたニコニコ


  まずはお昼ごはん



第1ターミナルレストランエリアのこちらへ。


  暇つぶし


食後はチェックインまでしばらく暇つぶし。

(この時は知りませんでしたが、カードラウンジへ行けば良かった泣き笑い

プルタブ開けようとする息子



モバイルチェックイン済だったので、
搭乗券は発券しませんでしたが、預け荷物を購入済なのでカウンターオープンを待ちました。


暇なので、息子の人形で遊ぶにっこり
パンチグー




厳選の結果旅のお供2名に選出されたのは、
デッカーとレグロス笑

普段ウルトラマンはブログに出てきませんが、
昔から人形(アクションフィギュア)とロボット系が好きな息子。なぜか今回連れてくと、、でもこの時しか
遊んでなかったわ笑い泣き

  緊急で買い物


成田着いてから、どうも床がペタペタするなーと謎でして(古い中華屋の床みたいなw)


ここで、ふとサンダル見たら破損している。
ペタペタそのせいか!

旅行中は耐えられないだろう、、


とはいえ、昔と違って第1ターミナルにもお店が沢山口笛飲食だけでなく、お土産はもちろんユニクロや無印、ABCマートもありました。


ABCマートで急遽サンダル購入。

サイズが微妙になかったけどなんとか履けるものがあって良かった飛び出すハート



 

 


 

 


イベントバナー






  出国審査

出国審査も自動ゲートがありましたびっくり


身長130だったかな?未満は通常の有人カウンターへ。出国スタンプもゲット飛び出すハート


ちなみにシンガポールも自動ゲートで

スタンプはなしでした泣



まずは、予約していた免税品をピックアップ口紅



お目当てのキールズはANAデューティーフリーで取り扱いありました飛び出すハート


場所はZIPエアの搭乗ゲートからは遠いけど、、

しっかり行きました笑




 

 



 

 




その後は夫と交代でラウンジへ。

息子とはスタバへ。




  成田第1の制限エリア

シンガポール側を調べてばっかりで、
成田は全然調べておらず、
マックしかないイメージでいました。


それは昔の話でした!

飲食店も沢山あるし、椅子だけでなくテーブルも沢山あったり、昔のイメージよりもかなり過ごしやすくなってましたびっくり

なのでシャワー使いたいとか、早朝深夜等でなければ、お店沢山あるので
プライオリティパスなくても全然快適に過ごせそうでしたよ飛び出すハート


↓こんな畳エリアもびっくり








続く



イベントバナー