またまたお買い物マラソン!?


イベントバナー



ってことで、突然ですが


    

赤ちゃん?から小1の現在、
いまだ現役で使ってるモノ



紹介してみます爆笑


コレから第一子出産の方がここ見てるかは不明ですがアセアセ


1位 ハイチェア
「すくすくチェア」

 

コレは可愛いけど、男子小学生には厳しそう

 

これだけAmazonだけど、デザインが長く使えると思います。

 


3位 かるた

「ウルトラマン」


ハイチェア、ベビーチェア


いろんな椅子がありますが、当時はほんとお金がなかった我が家アセアセ

購入したのはすくすくチェア。
お手頃なお値段ですが、安っぽくないし丈夫だし本当に良かったですニコニコ

2019年1歳で購入し、まだまだ現役です✨
我が家はスリムタイプだけど、普通のなら大人でも使えるサイズ。

スリムタイプでも、一応私もお尻ぎり入ります笑



水筒 サーモス 2way


 

 

↑みたいなストローマグの次って悩みませんか??


ちなみにうちはこんなおしゃれなタイプではなく、西松屋の1000円くらいのでしたが笑



我が家は、ステンレス水筒にしました!

(2020年2歳で購入)



選んだポイントは直飲み用とコップの2way



保育園、幼稚園はもちろん学校でも

持ち物の指定が、


コップだったり、直飲みとあったり、

ストラップカバー付けて!とか

指定がイベント毎にバラバラ笑い泣き



専用カバーも付いてるし、

パーツだけ買い替えも可能!

(まだ買い替えたことなし)



最初はコップで飲ませてました。


我が家のは660mlですが今はないようで、630mlか600ml

が同じタイプのようです。


大きい分沢山入るので私と兼用で公園とかでコップで飲めて便利。



小学生の今も直飲みタイプ付けて毎日登校。


でも最近暑くて、

660mlじゃあ足りてませんアセアセ


学童でお茶もらうか水道水を飲んでいるようです。


私の時代は水道か給水器で飲んでたけど、

いつから水筒持参ルールになったのかな、

学校の水道NGなのかと思いきや大丈夫でしたにっこり



水筒の容量アップを考えるも、重さが心配でアセアセ


1リットルでも足りないとか見かけるし、

1.5リットル?いやーそれ相当重いよね笑い泣き


家にある小さい2本目持たせてそっちは氷だけ入れて、持たせようかなと思ってます。






 

 

このコップ家で使ってた〜懐かしいラブ

 



かるた


これもどんだけ遊んだか、、っていう。

1000円くらいだし、めちゃくちゃ元取れてます。


ウルトラマン好きなお子さんにはめちゃくちゃお勧め!ひらがな表も付いてますよ飛び出すハート





ほんわかあそぼー


って夜寝る前に笑い泣き言われても、じゃあ一回だけね!ってすぐ終るので良きです笑


いまだにやるのですが、暗記してて息子にめちゃくちゃ有利過ぎて勝負にならないため、

最近やっと新しいカルタ買いました。


同じものが見つからないけど、

この辺り、気になりますニコニコ



 

 



 

 




 

 






イベントバナー