ここ1年、行けるときに!を合い言葉に、

海外旅行を詰め込んだ我が家。

夏休みを最後に予定ありません泣くうさぎ




ここに行ってみたいな〜!というのはまだまだありますよ〜おねがい




ここで書いた旅先はどれもお金も時間も我が家には難易度高めと思っているのですが、


時間の方は、盆暮正月なら夫も6日程はOK。


ただしケチケチな私のメンタル面をクリアする必要あり。

(高い時期は避けたいというメンタルを捨てる)



お金の方は、

ちょこちょこ旅行するのを控えて、

貯めたらいんじゃないか!?


という気もしてきましたw


一応旅行の名目の貯金はしてるけど、そこから使ってはいません、、足りないので昇天




特に今気になるのは一番上、

グランドキャニオン。


出来れば実現させたい〜


可能性としては小5か小6辺り!?


せっかくなので少しでも英語出来る状態で行きたい、でも中学生は部活忙しい、と考えると。


 

 



 

 



 


グランドキャニオン旅されてる方のブログをめっちゃ読んでますおねがい


そしてとりあえず行き方も検索している泣き笑い




ツアーでもいいけど、

レンタカー旅をやってみたいので、夫も必須。


余談ですが、夫は結婚前までの海外旅行は2回のみ。それがヨセミテ国立公園アメリカとブリズベン🐨だそう。

私はどちらも未踏の地です!そんな私も国立公園とか興味出てきたのは年齢かしら??




少し前に、息子向けにアドベンチャーな旅をしたいと書きまして、

アドベンチャー=海外というわけではないですが、心の中ではグランドキャニオンを想定してました。



予行練習で北海道キャンピングカーの旅とかもしてみたいびっくりマーク

でも車酔いやすいのが心配オエー




でも色々見てたら、

イエローストーン国立公園もいいなおねがい



 

 




ってなりちょっと迷うのですが、、

日本からの行き方を調べると、

下記が一般的な様子。

(小さい飛行機は私が怖くて無理なので)



アメリカイエローストーン

ボーズマン国際空港から車で90分


アメリカグランドキャニオン

ラスベガスから車で4時間半



少しでも体力があるうちにってことで、まずはグランドキャニオンを想定してみます。


夢で終わる可能性もあります。




なので、数年先かつ未定の話だけど、

早速航空券サーチに時間を費やす笑



行けるとしたら夏休みなので、

今年の夏でサーチ🔍



んーかなり高い滝汗



頑張って旅行控えよ、、(頑張れるか不安昇天




グランドキャニオンが出てくる映画



子供と見るのにおすすめ!

息子と見たのは3だけ、でも面白い!

 

 



子どもとも見たけど、親目線だとジェニーみたいな女性と結婚したらどうしようとなる笑

 

 


まだ見てませんアセアセ


 

 


グランドキャニオンは、出ませんが、

ラスベガス!

コレも息子と見ましたが、痛くない怖くないので意外とオススメ👏



 

 


(追記)

息子リクエストでまた見たら、

出てきてました!