最近知育関連のブログを全くあげてないのですが、何故って特に

書くことがないから泣くうさぎ


平日


宿題と公文(さんすう5枚)でいっぱいです。。。

宿題も少しずつ量が増えて来ました。
(サイレント値上げ的な、じんわり攻めてきてますw)

ピアノも練習不足で中々進まなくなってきた、
英語はほぼゼロ💦極々たま〜にYouTubeから英語が聞こえてくる


公文も5枚×5日でゆっくり?進んでます。

やってる中身がまだまだ一桁足し算。
A2は学年下なので、順位?みたいのも出ないし特段ブログに書くネタもなし泣き笑い

amebloだと何学年も先やってるお子様ばかりですよねガーン


YouTube消した後、ほぼ時間はないですが、
その僅かな時間、息子は何してるかというと
最近はもっぱらルービックキューブびっくり

1面は1分程で出来るようになってます。

とはいえ2面の壁がかなーり高いキョロキョロ

私も2面はまだ出来てません笑
YouTubeで解説探してみようかな?

6歳の誕生日プレゼント


とはいえ、ハマりすぎも困りもアセアセ


朝起きて御飯食べずにやったり、など

寝ても眠くない時?トイレのふりして起きてきてまでやってるので、

ルービックキューブも禁止するよ??と脅す事態になりました驚き



外出時の暇つぶしにも良いですよ飛び出すハート

病院の待ち時間とか、外食時に出てくるまでとかほんわかかなり大人しくやってくれます。

 

 




余力があればやってること


ポケモンひらがなドリルは終わりました拍手

そして今はプリントCを隙間に進めてます。


はい、小学生プリントでも、プリントDでもなく、プリントCですびっくりマーク


もうすぐC9が終わりますけど、
難易度ちょうど良いですキョロキョロ
むしろたまに文章題がちょっと難しいアセアセ

普通の1年生のリアルにっこり

宿題以外何もしてない子は沢山いるだろうし

息子頑張ってる拍手拍手拍手

実際親の私は宿題以外家庭学習何もしないまま中学生になりましたから予防

そして中1で落ちこぼれ(特に英数)、中3ですこしだけ挽回しつつも早々と文系に。

しかしまたもや高1で落ちこぼれ、受験で挽回笑い泣き


夫に至ってはテストは鉛筆転がして解答してたそうでネガティブ
この2人なので色々こどもに期待は禁物!!



控えは厚い


プリントC去年の4月から始めております泣き笑い
あと1ヶ月くらいで終わるかな!?


プリントCのあとは、
まだまだ沢山控えておりますニコニコ


難易度的にまずは、
きんにくドリルからの予定です。

Power💪