先日夫が見てたテレビ。

珍しく家族で見たのですが、
メキシコで美味しいものを食べまくるってやつで飛び出すハート


見たことない料理もたくさん!!
どれも美味しそうラブ
トルティーヤスープ?とかトルティーヤって色々活用されてることにもびっくり🌽


息子が風邪ひいて暇だった土日、

材料集めて作ってみました!!

トルティーヤを飛び出すハート

買っても値段変わらないんですが、

家にある持て余した強力粉ネガティブを使ってしまいたい、、そして


ほんわか粘土やりたいー!!

と言ってたので、粘土代わりですねアセアセ


トルティーヤ


コーンフレークから作るレシピ


を見て、

倍量(8枚分)でやってみました!!









息子も捏ねるとこと

伸ばすとこ、やってもらいました!!


そしてすぐ飽きて離脱真顔



子供包丁導入したいけど、

私が刃物怖いのでまだちゅうちょしてます泣き笑い



せっせと私が1人で伸ばしますアセアセ


焼くのはテフロンのフライパンでやったら油なしでいけました。


ヤケド注意ですが、手で回して。

でも全く膨らまなかったので、イースト入れなくても良いような気がしました!



なんちゃってタコス





エンチラーダソースが、気になったけど

近くのスーパーハシゴしましたが、なかったので、タコスシーズニングを購入!


タバスコは、シラチャソース?のがコスパ良かったので購入!

(甘辛で美味しかったです飛び出すハート




花タコスシーズニングで味付けしたひき肉

花潰しそこないのワカモレ風

花サルサソース風



チーズ買い忘れ笑い泣き



アボカドが片方固いというピンチでしたが、

レンチンし、

息子用のにんにく抜きと2種。

サルサソースも辛味なしと2種。



息子はキムチ好きで辛いもの好きぽいのですが、食べなかったら何も無いので泣き笑い



レシピ通り出来てないなんちゃって、ですが
とっても美味しかったです飛び出すハート