先日息子と新しい映画を見たので、
備忘録です。


 


「マン・オブ・スティール」

レーティング→G

以下は個人の感想です。

怖い度→星
戦い度→星星星

流血度→ほぼなし



 

 




知らなかったことばかり!


タイトルのマン・オブ・スティール、

何の映画??と思いますよね。


 

これ、スーパーマンの話なんですよびっくりマーク

ほんわかスーパーマンが見たい!


と言われて、スーパーマンって検索して出てきたものの、

タイトルだけだと、

スチール人間??

アイアンマンの仲間?



とんでもなく強い!!レベチ!



今まで観た中では、もう


桁違い過ぎるびっくりマーク

圧倒的な強さ滝汗




アイアンマンどころじゃないですけど、

大あくびどっちも鉄じゃないの??


アイアン Iron 鉄?

スチール Steel 鉄?



うん。

アイアンマンより強いの納得笑




スーパーマンは宇宙人



それもそのはず?

スーパーマンは宇宙人て知ってました??


 

 


見始めてすぐ、ん??

間違って再生したかな??


って一回止めて、

タイトルあってるか確認しまして泣き笑い



で、あってる。だけど、


この話で本当にあってる???みたいなアセアセ


始まりなんですよ、



ストーリー

知らずに見たけど、

実はこんなストーリーです。





これは、ドラゴンボールの話!?



 

 



ドラゴンボール超 ブロリー↑に、

惑星の滅亡を悟った悟空父が赤ちゃん(悟空)を宇宙に脱出させるシーンあり。


こちら以前息子と視聴済み。



スーパーマンの初期は1930年代なので、
悟空の設定はスーパーマンの影響なのですね。
すっぱマンを描くくらいだから、絶対そうですよね?


で悟空父(バーダック)のこと検索してたら、
今まで、私知りませんでした泣き笑い

バーダック(burdock ゴボウ)
カカロット(carrot🥕)
ラデッシュ(Radish)
ベジータ(Vegetable)
フリーザ(freezer 冷凍庫)


ちなみに夫に言ったら、

UMAくんはぁ、いまさら?ギニュー特戦隊は牛乳だし、じゃが太がずっと、フリーザは冷凍庫!って言ってたじゃん!!


不安ほんとだ、、たしかに天津飯とかブルマとかトランクスは認識あったけど、、

人参と冷凍庫

30年以上?気づきませんでした滝汗


脱線し過ぎ失礼しましたアセアセ


感想


10年前の作品ですが、

映像がキレイで違和感なし、


スーパーマン役のヘンリー・カヴィルが

格好良いラブラブラブラブ


色々ツッコミどころもあるけど、
個人的には割と良かったです。


花科学や文明の進化について考させられる
花親子愛が泣ける
花孤独だけど優しい主人公



上記は小1の息子はまだ全く理解出来てないと思いますがアセアセ



映画としては恐らく

圧倒的な強さが魅力。
(スパイダーマンはもちろんのこと、ハルクさえ霞むレベル、人間なんてもう相手になりません泣


怖いもの🆗な小学生以上の
スーパーヒーロー好きには
中々オススメかと思います。 

宇宙好きなお子様にもおすすめ。


注意点としては、下記。

    



花長い!!(140分)

花ほとんどが戦いシーン

(ナイフ系の痛いシーンはほぼないが)


花ビルの倒壊や破壊等のシーンが多い