YouTube英才教育に困ってる、
自業自得のじゃが畑です🥔


YouTube視聴時間が長くて、
時間のルール(平日1.5時間、休日3時間)は
あるものの、超過しがち滝汗


なぜって、キレるんですよ怒り

めんどくさいから条件付けては延長してしまう私(夫はもはや無条件で付けるムキー


ダメダメ過ぎる親の自覚あり悲しい


言い訳?すると、私も子供の頃はめちゃくちゃテレビっ子だった、、テレ東ずっと観てましたにっこり

テレ東はニュース時間帯もアニメやってたので。親はニュース見たいのに私がキレてたから(ん、デジャブ爆笑
その時間は親は新聞読んでたなぁ、、


でも私自身は視力も普通(良くはないw)だし、高校も大学も普通に部活しながら一般受験したので、影響ないとは信じたい、、


新しい対策


最近息子も疲れが出たのか、体調崩したりで、疲れやすいみたいで、YouTube消すと癇癪ガーン


宿題だけで精一杯な日が続いてましたキョロキョロ


土日は習い事もないので、時間に余裕があり、

平日のリカバリしたい、、



ピアノ練習させようと、朝食後のYouTubeタイムのあと告げてみました。



ちょっと不満ずーっと練習出来てないから、

次はピアノ練習終わらないと、YouTube付けないからね!



結果、、


なんと!!



その後はYouTube見ないまま。気づけばお昼になりました〜拍手




うん、小さすぎる成功体験ですかね笑


しかし、我が家にとっては、大きな一歩照れ



やっぱり愚図ってる時は、なんかあるんでしょうね、今日は、なんか色々言ってたけどスルーしたらイケましたキメてる



YouTube消すと、


怒りママ、遊んで〜!!


がね、厄介なんですが。


それも最初だけはかくれんぼに付き合って、

その後は、私が本を読んでたら諦めたのか、



1人で色々おもちゃを引っ張り出して遊んだり、

筋トレしたり、


どこからか発掘したウルトラマンのポスター眺めたり、



なんやかんや、YouTube!!と言わずに過ごしてましたびっくりピアノは練習しないの、、



うん、、


どんだけ、ピアノ練習嫌なんチーン



レッスンは好きで辞めたくはないと言ってます〜

ピアノあるある看板持ち




ピアノ練習始めたと思っても、

好き勝手しており、



違う調だったりや

オクターブ上げ下げして弾いたり

(コレはコレで、良しかなとは思っていますが)



電子ピアノなので、勝手に音色変えたり、


(人の声?みたいな喋るやつとか、でもこれは怖いけどまだ音程分かるが、ドラムとかにされたらさっぱり何弾いてるか不明魂が抜ける




音量下げて私に聞こえないようにしてから、


ほんわかやったよ!


とドヤってきたり昇天




やる気にさせるために、気分を変えて、

ピアニカでやらせたりもしてます泣き笑い



ピアニカ、ピアノしてても以外と難しいみたいで、大きさ違うし息を吹くとことか、


確かに!!



 

 



 

 



 

 



 

 


イベントバナー