クレカ難民


次のメインカードにもうずーっと悩み続けています魂が抜ける



現在の手持ちのカードは全部で4枚。



 


①メイン(年会費あり)

マリオットボンヴォイ(AMEX)


②サブ(年会費無料)

エポス(VISA)


③定期券用(年会費あり)

鉄道系(マスター)


④ハワイ用→今楽天用(年会費無料)

楽天(JCB)




マリオットと楽天は解約予定ですが、

ブランドがバラけてて良いバランス二重丸

と自己満なラインナップですちゅー



上記の中だとエポスカード(ゴールド)が

100万ピッタリ使うと高還元ってことで、

今年はエポスをメインに。



エポス100も達成し、

今またマリオット使っているところです泣き笑い

解約ギリギリまで使おうと思います。

還元率がいいので、、


まだ出ない結論


で、次どうする?なんですが、

希望条件としては、



花高還元ポイント(マイル還元でなくてOK)

花家族カード1枚無料

花QUICPay対応(Android)



特に3つ目!


よく行くお店がカードタッチ不可、暗証番号プッシュなのでQUICPay対応が欲しい!!



今の手持ちではQUICPay対応がないのです。

とここまで書いておいて調べてたら、


ん?エポスは対応してる!?



よくわかってませんが、QUICPay使うのにGooglePayが必要とコレで、知り。


でGooglePayをダウンロードしたら、


なんと







おサイフケータイじゃないとダメなんですね笑い泣き

ICカード読めるやつならいいのかと思ってた、、



今のスマホ気に入っててもう5年は使ってる気がしますが全然不調もないし、

スマホーケース買い替えたばっかりだしなぁ泣き笑い


我が家には贅沢品?


追加の希望で言うと、


旅好きの皆さんのブログで知った、


プライオリティ・パス。



円高&高価格の空港で食事するのに味方飛び出すハート



とはいえ我が家の場合



▼海外旅行頻度が低い

▼息子が有料



と考えると、うちには贅沢品かなと。



でもでも、次のメインカードと考えずに、

夏の旅行用に発行して使い切りでもアリな気がする〜体験してみたいちゅー



丸ブルーNRT第1ターミナル→夕刻発なので使う

下三角SIN第1ターミナル→夜発なので使う、でも遊びを優先すると時間的に微妙かも




使うタイミングとしては、、、2回泣き笑い

うーん、やはりいらないか、、?



と思いきや、

プライオリティパスサイトで、調べたら、、




飛行機成田第1ターミナル


寿司レストラン 2箇所(3400円相当まで)

→食事をシェアする七歳未満は入室無料

(24時間以内の利用はどちらか1箇所のみ)


コーヒーラウンジ片方(飲み物のみ。アルコール有)

→12歳未満無料



2歳以上は同伴者有料って思ってましたが、
場所によるんですね!?

息子6歳の今年はありありの、ありびっくりマーク


出国日は時間にも余裕あるので、
下記のような利用なら追加費用なしですね!


レストラン片方利用(息子シェア)
→足りなければマック🍔やサンドイッチ等を購入し食べる



ケチケチでスミマセン泣き笑い

ラウンジではなくレストランなので、

シェアせず頼んでもコスパ二重丸ですよね!




目的がプライオリティパス付クレジットカードの旅に変わりましたが、長くなったので続きます。