こちらの後日談です。


アルバムはセルフ作成の予定、、

みなさんスマホの写真、
どうしてるんでしょう??

我が家が使ってたサービスは終了が決まり泣くうさぎ
こちらも作業やらねば💦

リビング学習


リビングというかダイニング学習な気がしますが、学習机は未購入です。



ひとり部屋で寝るようになるタイミングで購入予定です。




ダイニングテーブルではなく、

息子専用の小さいテーブルもあるのですが、

(私が一人暮らし時代に使ってたもの。子供部屋作る際に捨てたい)



折り紙や絵や石やおもちゃなどなど、、

ガラクタが山積みになっております昇天


(たまに夫が勝手に捨てて揉めている)



作業する時、それ全部床にバッサーってすることになるので使われません。




私も机汚い派(片付け苦手)だから


遺伝かなにっこり



ランドセル収納


前回書いた通りIKEAのトロファスト(縦型)の上に載せて置いてます。


 

 



 

 



 

 




教科書等の収納用に2つあるうちの半分はおもちゃ片付けて空けたのですが、



まさかの学校は置き勉推奨!



持ち帰るのは、

こくごとさんすうのみびっくり




というわけで、


基本はランドセルに入れっぱなしでして、、


教科書用に空けたスペースは使ってません。




トロファストは一人部屋にする時に、

本棚として子ども部屋に移動予定なので、

学習机はシンプルなタイプで行きたいです。



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー