似たもの同士


遺伝?環境?似たもの親子になりそうだな、
と思った息子との会話です。



ニコニコシンガポール行くの何月??
夏休みっていつ?



最近何度もこの質問されます!
シンガポール旅行楽しみにしてるんだね?と聞いたら


ニコニコうん、
旅行楽しいから好きなんだ!



ひらめきプールとか楽しいもんね!
 


にっこりプールも楽しいけど、

色んなとこに行けるのが
楽しい!

タイ(プーケット)は日本話してる人がいなかったよねー





あんぐりナヌ!?


プールがあればOKと思ってたけど、
そうではない!?


ほんわかホテル好き!発言は今までもありましたが、
旅行そのものが好きと知ったのは初めてびっくり


5、6歳で行った海外旅行の思い出を大人になった時どこまで覚えてるか微妙ですが、、


息子の中で楽しい思い出になってる
日本と外国の違いを肌で感じている


と分かって嬉しいですおねがい


物価高はどうなる?


余談ですが、GWのニュースね。ヤフコメ見る度にグサッぐさ刺さる私です滝汗


節約してまで海外行くなんてバカみたい!


ってコメントよガーン


これ言ってる人はそもそも海外に興味がないんだと思う。そりゃ興味ない人からしたら理解不能ですよ、納得
もしくはめちゃくちゃお金もちなのかと。



まぁ一理ありだけど
私は自覚のある𓃗🦌なので許してちょ笑

私と違い、ハワイで自炊してる人はリピーターでしょう口笛




推しが旅行なんです飛び出すハート


節約してでも我が家には価値がある。

というのが息子の発言で実感できましたニコニコ


逆に節約して行くなんて意味ないから行かない!という考えも正解ですよスター



将来円高になるかなんて、
未来の事は誰にもわかりませんし。


いざ行こうとして
その時行けるタイミングかもわからない。



そして、実は円安よりも物価高
(&日本の所得が上がらない)の方が
根本原因なんですね笑い泣き


多少の円高になったくらいじゃ海外が高く感じるのは変わらずなんですよねガーンガーンガーン



我が家の場合は行けるときが今なだけ。


価値観の違いですねちゅー


普通のサラリーマンだけど衣食住節約してフェラーリ買いました!って人もいるし。


自分にとってお金を使う価値があるかないか、

判断軸は自分にあるべき!!




遺伝して欲しくなかった


もう一つ遺伝といえば、
息子車酔いが酷くて困りものなんです。


しかも嘔吐するタイプなのでオエー

でも私も子供の頃弱かったんですよね、、
(私は嘔吐がなくて代わりに回復までかなり時間かかるタイプ)

私は自分で運転するようになって克服しましたがコレも遺伝なのかしら、、三半規管を鍛えるしかない??