新生活がスタートして2週間🌸


学校も学童も楽しいニコニコ

と言う息子。


人見知りなのでね、、保育園からのお友達もいるにしても、、


精神面の成長に驚きですびっくり


3年生とか、大きい子達とも遊んでもらってるそうでおねがい

学校も学童も大所帯。


一人っ子の息子、コロナ禍で保育園も学年超えた交流が少なめでしたので学童楽しそうで良かったです✨


私が小学生の時代は帰宅後にまた学校へ行き、校庭で遊ぶことも多かったのですが、、
裸足で走り回る昭和の野生児泣き笑い


晴れてれば息子も昭和な小学生と変わらぬ環境かな、、靴は履いてるけど笑


まずは順調な滑り出し、ホッとしました花

とはいえ、体力モンスターの息子が
本日は帰宅後ソファで寝ちゃいましたびっくり

やはり初めての連続で疲れたんですねにっこり
今週末はゆっくりします〜


さて、
よく耳にする、小1の壁。



これは噴水の壁?@アークヒルズ


これ、共働きってワードに注目しがちじゃないですか?? 

私だけかな、

違いましたにっこり



自分が共働きなので、スマホもフィルターバブルかかってるのか?
AIにオススメされるのはワーママの話多めです。


「小学校大変!!ワーママ辛オエー
って話をよく目にします。


ブログだけでなく実際社内でも壁超えられずに退職する人もいるし、
これはもちろん事実なんですが。。。


共働き問題については、3月時点で心配点がないこと確認出来ており、
余裕ぶっこいてましたのよ、、


入学した小学校は書類も持ち物も名付けも幸いなことに特に大変なこともなく、、算数セットとかなかった。
こんなパターンもありますOK


したらば、、

1週目から2つも壁が出現しましたよ真顔


学校がどうとかそういのではなく、


ただただ、親がぼーっと油断してたってオチですけどゲロー


ブログ読んで頂いてる方は薄々気付かれてたかもしれませんが、、


失言も多い私ですが、、要は
思慮が浅過ぎて気づけず、、昇天
申し訳ないです悲しい


やはり基礎学力の問題か、、



長くなったので続きますアセアセ