GWの旅行の話題を拝見するようになり、


気付く、、、

我が家、何も予定なしです爆笑



ブログ書かないから、予定なしとしてるとかでなく、ほんとに何処も予定してません真顔



GWは夫婦で休みを合わせやすいので今までは旅行してたのですが、要はカレンダーより少しずれて平日挟むんですねにっこり



私が学校休んで旅行する家で育ったので、

息子1日程休ますのは全く気にしないのですが、、今年は入学して初めてだしなっていう、気の小さい私です滝汗


そしてカレンダー通り行くと高過ぎるから行かないとうケチさニヤニヤ




そんなわけで?

過去の子連れGW旅行を載せてみます。



行き先の候補にいかがでしょうか??


5歳(2023)鬼太郎の旅


去年は妖怪にハマっていた息子。

2泊3日で山陰へ行きました飛行機




1日目


①米子鬼太郎空港から境港へ

②新鮮な海鮮ランチを食べて鬼太郎ロードを観光。

スタンプラリーの本を購入して巡りました。ポケットサイズなのでその後もお出かけの時の本として活躍中飛び出すハート


③境港泊(ドーミーイン夕凪の湯 御宿 野乃)で夜の鬼太郎ロードも!
夜はまた雰囲気出ますw

夕飯はお目当てのお店が開いてなく回転寿司へ。



 

鬼太郎ロードも駅も目の前すぐ!キレイでアイスや夜鳴きそば等のサービスも良くておすすめですルンルン






2日目

①翌朝チェックアウトし、境港駅から空港へ境線で戻り、レンタカーを借りドライブ🚗

②まずは蟹を買いに境港さかなセンターへ。
そしてベタ踏み坂や大根島を抜けて、出雲大社までドライブ。

参道に駅もありました。(オレンジの電車は見学出来る昔の車両)

その後は戻る形ですが、松江へのホテルへチェックイン。(ホテル一畑)
夜はまたまた回転寿司、大人気な北海道笑

 

 

しんじ湖ビューのキレイなホテルルンルン朝食も美味しかったです✨





3日目
①翌朝は松江城観光。
中にも入って登りました。

②松江歴史館でお庭を見ながら和菓子を頂き休憩。ろんじんでお昼を食べて、空港へ戻りました。


足立美術館は諦めました(時間&値段笑い泣き



以上


こどもも大人も満足な山陰旅でした飛び出すハート