イベントバナー


3年前はこの三つ!


今でも現役です✨

洗濯機&食洗機は2017年から
お掃除ロボは2021から

特にお掃除ロボは中華メーカーでAmazonで2万もしてないけど一度も壊れずに稼働中チュー
(洗濯機は内蓋2回も壊れまして有料修理した、、)


これと同じだと思うけど、何か、めちゃ安いポーン2階用に追加購入しようかな


(追記:リンク先は売り切れでした、、というかもう生産を辞めてるのかAmazonも在庫少なめでした😂)

 

 



洗濯機は現在、夫がやってるので外干しがメインです。
(何故か乾燥機や浴室乾燥を嫌がる、、縦型なので私も乾燥機能はタオルくらいですが)


追加でオススメを書いてみます!
どちらもセールしてるわけではないですが。


在宅勤務におすすめ!圧力鍋!


ホットクックが欲しい!

けども置く場所がないわが家アセアセ


ホットクックのように混ぜる機能などはないですが、普通の圧力鍋(ガス)でも我が家(在宅勤務多め)は充分でした✨

 

 



 

 


パール金属の3.5㍑を使ってます。(3人家族)



電気圧力鍋ではないので、普段から煮込に限らずうどんやパスタ等の麺類にも使ってるのでフル稼働!


それまでは煮込料理はルクルーゼを使ってましたが、今は基本こちらです。



在宅時の昼休みに加圧してます。


ものによるけど火を点ける〜止めるまで15分程。


火をとめたらそのまま放置。



というか圧が下がるまで蓋は開けられないので注意!

(シチューやカレー等のルーは圧が下がってから投入し、ルーを入れた後は危険なのでする、加圧禁止)



時短になるといっても、調理時間が減るのではなくてコンロを使う時間が減る、というスタイルです。




近所のスーパーでよくかたまり肉が半額になるので、ビーフシチューやコムタンスープ等はよく作ります。



アラジンのトースター


何度も載せてる笑

いや、でもほんとなくてはならない存在!


焼いてる間に他のこと出来るので我が家は必須家電。



4枚焼き使ってますけど、夫が朝はごはんなので基本2枚しか焼かない。


だが、しかし

昼ごはんに ピザ焼いたり(手作りではなくスーパーで売ってる日本ハムのやつ)、


夜はお肉や野菜焼いたり、めちゃくちゃ使う!



野菜はじゃがいもを切って焼いたり、

お肉焼く時に、付け合せとして一緒に玉ねぎやかぼちゃも焼いたり色々。


普通にオーブンも持ってるんですが、予熱やら何やらめんどくさいので、アラジンのが早いんですよ。

(いいオーブンは高いしね、我が家はコレで充分)