新年度スタートですね🌸


ドキドキわくわくな方も、

新生活の始まった皆さんは慣れるまで大変ですよねアセアセ


息子も4月1日から学童へ!!


サッカーしたり楽しんでるようですおねがい保育園も学童も恵まれて本当にありがたいお願い



まだ学童ちょっと行っただけ、

入学式はこれからですし、何処で壁が登場するか、、、ドキドキではありますがアセアセ


私自身は環境変化はないものの、地味に体調不良悲しい

熱はないけど熱っぽくダルい、節々痛い、クシャミ鼻水と喉の痛み、、花粉症と思ってたけど風邪か、、



さて、難航した6歳の誕生日プレゼントの記録です。





ルンルンマイクラの人形
ルンルンルービックキューブエントリー
ルンルンミニ四駆


実はコレは第3希望なんです笑い泣き


本当はコレが欲しかった6歳



欲しいと言われたものが、銃のおもちゃ。

それ自体は構わないのだけど、欲しいやつがとんでもないやつで。

こんなのです。
どこのおもちゃ売り場でも置いてあるけど。。
ナーフってやつ。

 

 



 

 




息子はYouTube見て知ったみたいです。


買ってあげたかったよ〜爆笑


でも箱の説明読んだら
ゴーグル着用推奨だし、
玉(ソフトタイプ)の飛距離がとんでもないんですよ、
最大27メートルとか書いてある不安


家の中はまず危険だし、公園もムリじゃん?というアセアセ

店員さんに聞いたんですよ、皆さんどこで遊ばれるんですか??って。

「人がいないかなり広い場所じゃないと無理ですね、この辺にはないので、、だから全然売れてません真顔


だよねぇ、、可愛そうだけど、遊ぶとこないんじゃムリ昇天

他に欲しいものは?ってことで永遠と売り場をぐるぐるする息子、しかし1時間以上待っても決まらず。

誕生日は既に過ぎてるのに、この日は何も買わずに帰宅笑い泣き疲れた、、


そして後日別のおもちゃ屋さんで上記を繰り返し、最終的にとりあえずってことでマイクラの人形を購入。


第2希望はアニメのフィギュア


その後、またまたYouTubeで見たアニメにハマったらしく


にっこりマッシュルの人形検索して



ってことで、検索したらあんまり売ってない上に高い、、安いのでも8000円とか不安

なんでこんな高いの!?
8000円の人形でままごと
(=戦いのままごと)させられないです真顔

マイクラの人形だって購入日以降全く見かけてないしムキー


↓あれコレは3000円代!?

 

 


YouTubeは怖くないけど

アマプラ(アニメ)は怖いという息子泣き笑い

 

 



ルービックキューブもYouTube


後日3か所目のおもちゃ屋めぐりアセアセ


まずはルービックキューブに目をつけた息子。
(コレもYouTubeでよく見てる、、)

知育母的には、
いいじゃん!コレにしなよ目がハート


 

 


ですが、本命とは決められないらしく、、ずーっとぐるぐるアセアセ


疲れたし知育にも良いので、


ニコニコルービックキューブは買ってあげるから、他に欲しいものもう1個選んでいいよ!



スルーだったのに


ずーっと売り場をぐるぐる、疲れ果てた母です。


もうコレはスイッチとか??と内心思いつつ、息子はスイッチはスルー、

ミニ四駆のコースを見てもちらっと見てスルー、


延々とぐるぐる笑い泣き


ナーフではないおもちゃの銃や、剣を候補に入れつつもキープも決まらない、、


2時間くらいして、やぁーっと!


ほんわかミニ四駆にする!


え?さっきからスルーしてたのに??



こうしてなんとか?本人も不本意かもですが、

決まりました泣き笑い





 マイクラは同じのが見つからない、、のでレゴのミニフィグを貼ってみた