前回の旅行記。


続く風で書いてたけど、
写真見てもこの先特になくって、、、

あれで完結してましたわ笑


香港から羽田について終了です、
はい、特筆すべきことはナシ泣き笑い


あ、VISIT Japan Webのことを!


ちょいと謎だったのですが、スイッチさんの記事を改めて読んでみて、たぶんこう↓なのかなと🤔
(たぶんどこかに正式なこと書いてあるかと思いますが、、)


子連れ旅行で税関の顔認証ゲートを通るには

①大人は1人ずつ登録。同伴家族にしない。

②子どもは同伴家族で登録

③帰国時の税関申告は①の通り1人ずつ個別で登録&パスポートスキャンする
(子どもは不要)

④顔認証ゲート通過の際、子どもは大人と手を繋いでゆっくり通過(大人の顔認証でパス)


オマケ


香港エクスプレス、LCCですが、

子供向けの塗り絵を頂きましたよカラーパレット


色えんぴつもカラーパレット

中身はこんな感じです〜

中国語と英語の絵本としても使えるかな?



【HIS】旅行プログラム