↑↑の件で、葉加瀬太郎さんのコンサートに連れてこうかな??

と企てた私ですニヤニヤ


最後まで観られるのか問題


子ども連れて行くとき、まずはコレが頭によぎりますよね滝汗


動物園や水族館等もそうですけども、

本物を見るのは良いこと!!


それは間違いない。


とはいえ、無理して行くものではないのでアセアセ


本人の興味と合うか、適齢期かどうか、

ですよね🤔



我が家は小さい頃から美術館は連れてっていますが、(こちらは単に親に付き合ってもらってるだけだが)


これはあくまで子どもは無料、もしくは格安の場合です指差し



未就学児NGの壁



またコンサートや舞台系はそもそも

基本が未就学児NGってことで。


コロナ前の頃はコンサート系は何度か連れてっていますが、このどちらかです。



ルンルンベビー幼児向けの有料のもの


ルンルンベビー幼児OKの無料のもの



不満飽きたー!帰る!


と言われても、諦めがつくもの。



アマチュアの方のコンサートなど無料結構あります!

この辺のサイトで調べてます!


ルンルン無料のコンサートたくさん

teket 



ルンルン未就学児OKの検索ができる

ConcertSquare 



ルンルンベビー幼児OK



ズーラシアンブラスは行きたいなぁと思ってたまにチェックするのですが、中々タイミングが合わず悲しい

🎹のモチベアップにも、せっかくなら🐰(ピアノ)がいるバージョンが希望なんですがウサギは基本はいないみたいなんですよね。


結論


葉加瀬さんはやはり息子にはまだ早いかな、、


チケット代もなかなかのお値段(ものによるが1万前後アセアセ)なので踏ん切れず滝汗



クラシック枠なのかな、、クラシックってチケット高い昇天それとも最近の物価のせい!?



過去にもコンサートチケット買ったけど熱出て行けなかった経験あるし怖いわ泣き笑い




その代わりに

こちらのチケットを買いましたルンルン




日程が合う葉加瀬さんコンサートが

12000円×2人分お札



こども定期演奏会は、4000円×2人お札


ただし定期とあるように年に4回開催されて、都度購入も出来るのですが、都度購入は開催日毎に発売するようです。



見たタイミングで発売中なのが4回一括席のみだったので、ピアノの回だけと迷いましたが、

12000円×2人購入しました〜アセアセ



早速来月は弦楽器の回、行ってきますルンルン


↓予習したほうがいいのかな??


吉松隆:アトム・ハーツ・クラブ組曲第1番 

    第1楽章


ドリーブ:バレエ音楽「シルヴィア」より

     “シルヴィアのピツィカート”


ワックスマン:カルメン幻想曲*


サン=サーンス:「動物の謝肉祭」より“白鳥”


J.ウィリアムズ:ジョーズのテーマ


ウォルトン:戴冠式行進曲「王冠」



小学生になったら劇団四季行けるかな〜と考えてましたが、ここでお金つかいました為もうしばらく後になりそうですにっこり