えっと、突然の過去の話ですアセアセ


拝読してる、みどりんさんのブログで
今、ガンダムが熱いびっくりマーク

(→要約がザックリ笑

横浜の動くガンダムはとうとう今月末まで!!

ってことで、需要ありそうなので、
我が家がガンダムファクトリーに行った話を書いてみます鉛筆

注意2022年の話です。

2年前ってことで記憶が怪しい、、
そしてガンダムのことは詳しくないので、

写真中心の中身うすめの旅行記です笑ううさぎ


チケット前売りでコロナ禍だったので

人数は少なめでした!


まだ止まれない 



ちなみに当時のわが家のTV台?がこちら


スマホにもう写真なくて、プリントしたやつを撮りました(笑)
後ろの右端にいるのが、ガンダムフリーダム笑

他はシンカリオン、ドンブラザーズのなにか、とか。

ガンダムフリーダム、いまどこにあるのか?押入れ?夫が帰ってきたら聞いてみよう笑い泣き



平常時?


もう大きさにまず感激です✨


平常時?はこんな感じで、安全バー的なものが前にあります。




ガンダムポーズを決める息子氏。3ちゃい立ち上がる

手に持っているのは全員もらえたミニプラモ(当時)


動きます


動く時間はきまっていますので、
事前に確認しておくと良いですよ!


安全バーが開きました!

ちなみに右側の青いところ、は別途有料チケットが必要です。
我が家はそちらは未体験ですびっくりマーク


ゆっくりと前に来て、始動開始!
ついに脚が動いた!

この大きさのロボットが動くのは迫力ありましたびっくりマーク
音楽もセリフも盛り上げてくれます〜

真横から!



決めポーズびっくりマーク
この通りみんな真似しております笑

アムロさんが乗るところ?が開いたりとか色々演出ありましたよ〜


アカデミー


ここのパネル、バタバタで詳しく読めなかったのが心残りなのですが、大人の本気!にとても感銘を受けました。



プロフェッショナルな技術力を持った日本企業が何社も集まって、ガンダムを再現するんだ!!!!と動くのが凄いですよね。



でですね、

第一声が、ゴメンナサイ、的な内容でポーン

えー??何が??と思ったら、自立したり歩かせることが出来なかった(目標未達)ということなんだそう、、未来に夢を託されてます。


↓この記事にもありました。


富野由悠季氏 







ロボットアームがうごいておりました

プラモデル(来場記念でもらったやつ)を組み立てるロボット、だったかな?


ガンダムの動きのシュミレーションをしたり

アカデミーやカフェのある建物からの眺め。


夜のガンダム


この当時コロナ系のホテル割引があったので、

宿泊して、夜のガンダムも観に行きましたラブ


チケットなしで外からです笑

大きいので、外からもこれくらい見えますよ爆笑




夜の回も光って格好よいキラキラ



オマケ


ガンダムの近くだと大桟橋や中華街も観光におすすめ。



飛鳥IIが入港してました〜

お散歩によいね〜飛鳥の反対側はにっぽん丸が入港してましたよ



ホテル


マリオット民だけど、当時は横浜駅のシェラトンしかないので、当時新しくできたハイアットに泊まりました。


中華街や元町、ガンダムもお散歩によい距離です飛び出すハート



お部屋はこんな感じでした。
金屏風爆笑