ついに最終日ですびっくりマーク


プーケットタウンから空港までは所要時間1時間以上なので、早朝(6:15)にチェックアウトしました!!



朝食へ


朝早いこともあり、昨日菓子パンを購入済みなのですが、、




近くに早朝空いてるお店があったので
朝食へ出かけました爆笑


จ่วนเฮี้ยง ติ่มซำสาขา1 泉香


朝焼けの中向かったのはこちらのお店ですびっくりマーク


早朝でしたが地元の方も食べに来てました。


泉香という飲茶のお店です✨

ネギの看板がマーク!!



メニュー



こちらは1品料理



飲茶はここから選ぶスタイル。
店員さんのお勧めと指差しで選びましたニコニコ


オーダーしたもの




1品料理からバクテーを、飲茶少々。
オレンジジュースは小さいけど生搾りタイプで美味しかったです飛び出すハート


温かいお茶もありました〜

初の日本語!?


ささっと食べて、ホテルに戻る時にツアーデスク?のお店の前で


「日本人!いーよーね!」


とすれ違い様のおじさんに日本語で声をかけられましたびっくり


今回はじめて!!


というのも、今回の旅行なんですが、

ほとんど日本人に合わなかったです。



もちろん日本人それなりいるはずなんだけども、目にも耳にも入ってこないキョロキョロ



空港や機内を除き、全く会いませんでした驚き

ホテルや街にも居たはずだけど気づかないアセアセ



なので日本語で声をかけられたのもびっくりしました爆笑



ちなみにプーケットは英語は普通に通じる感じでした。(こちらはカタコトの英語ですが)

観光客向けのとこしか行ってないからかも?ですが。



でも、むかーし行ったバンコクは英語はあまり通じなかった記憶あるのですよ。


早朝駅に向かうのにタクシーに「station」全く通じず、地図見せたり、汽車のモノマネしたり(笑)してめちゃくちゃ焦った爆笑

英語ペラペラ(高校留学経験者)の友人と一緒だったのでこちらの問題ではないはず💦