トド英語続いてます!



読み書きメインで自走を目指す我が家のゆるおうち英語(常時彷徨い中)


トド英語を始めて1年経ちました拍手

2年目購入したのであと1年使えます✨✨

にっこりZまでやるー!!

と息子。

先に進むことをモチベーションにしてるようで、毎度親専用ページを勝手に開いては何%進んだかをチェックして教えてくれます不安

親としてはどんどん進むよりも復習したりじっくり身に着けさせたいのですが、それはやってくれない泣くうさぎ




もうすぐレベル6に入るよ〜びっくり


おうち英語新しい取組??


最近新しい取組を2つほど始めましたびっくりマーク


そのうちの1つが、名曲YouTubeルンルン

高校の同級生で当時から英語得意な子達って大概洋楽好きじゃなかったですか!?

そんなわけで。息子に響く曲がないか色々聞かせて見ようと。


きっかけは最近息子が、

恋のマイアヒを歌ってた笑

ことなんですけどね爆笑


YouTubeでアレンジバージョンを見たようで、一緒にオリジナルを見て大ウケ。
でもルーマニア語なんでねにっこり




せっかくなら英語ってことで、
今Queen日本公演してるんですね~ブログ書かれてる方が多くて知りました!

しかもなんでこんなに写真載ってるのかと思ったらQueenって撮影OKなんですねびっくり


そんなわけで早速まずは、
Queenを流してみましたルンルン


そしたらこちらも反応良しチュー
特にこの曲!

Don't stop me now


違うの流すと、

ほんわか違うじゃん!

と言われるほどコレ泣き笑い




私も観ながらテンション上がってノリノリで踊りまくってたら笑帰ってきた夫にこんな顔→凝視されましたけどニヤニヤ


曲としてはかなり早いので、息子も最初

絶望何言ってるかわかんないー

と言ってましたが、
(むしろわかったらビビるよ、私もわからん爆笑

キャッチーだし、フレーズ的にもdont stop me が繰り返し出てくるので、気づけば口ずさむ息子ニコニコ

そして息子が好きな宇宙関連の単語が出てくる!

shooting star  
gravity
Mars

他にもsupersonic とかね、息子ソニックもいっときよく見てましたし、
数字好きな息子200 degreesとかも良き良き!


英語とは関係ないけど、ギターソロの部分も格好よくて息子にも刺さったようですニコニコ




Bohemian Rhapsody

これはピアノで弾きたい、弾かせたい!となってます笑

最初のとこだけ早速練習した爆笑

息子でも出来そう最初だけなら。


楽譜買おうかな、、3日坊主なる確率98パーですがちゅー






ちなみに息子の感想がこちら↓

ほんわかなんで脇毛みせてるの?

ひー笑い泣きファンにボコボコにされるわよ、、

見せてるわけじゃないよ、とコメントしておきました泣き笑い


I Was Born To Love you


まだ見せてないけど、英語も聴き取りやすくて英語勉強的に良しニコニコ






オマケ


You can't stop the beat


好きなんです〜めっちゃ元気出る!


これも一緒に踊ってはくれませんが笑見てくれますよ飛び出すハート


しかし、映画もミュージカルも見たことないんですけどね昇天



映画バージョン?サムネイル出ないけど、クリックしたらたぶん再生できます。

リンク一応貼ってみる。
https://youtu.be/9VFw5pD3Z_8?si=nXgG0fz5omgxOBKM